ゆきむら。 Zeppツアー初日に新曲「AI」をサプライズ披露 オリジナル楽曲「天涯」の配信がスタート【コメントあり】
ゆきむら。の約1年半ぶりとなる『東名阪Zepp Tour「Re:Collection」』の初日公演が8月22日にZepp Hanedaで開催された。
Zepp Tour初日では多数のカバー曲、オリジナル既存曲のほか、作編曲家、ギタリストとして活動し、藍井エイル、春奈るな、鬼頭明里などのアーティストのサウンドプロデュースを手掛けるSakuが作編曲、そして、ゆきむら。本人の作詞による新曲「AI」をサプライズ披露。
この楽曲は、様々な苦難を乗り越え完全復活を遂げたゆきむら。が、リスナーたちと共に新たなる世界への一歩を踏み出そうとする、等身大の想いを赤裸々に綴った作品となっている。
また、この日の公演終了後スクリーンに映し出された映像で、4月のLINE CUBE SHIBUYAで初披露された、ゆきむら。オリジナル楽曲「天涯」が、ADA Japan (Warner Music Group)から8月23日0時より配信リリースすることを発表。さらに、今回のライブで初披露した新曲「AI」のサブスク配信(9月15日0時〜)の解禁や、13日22時〜の自身の誕生日配信にて予告される重大発表を匂わせ告知。
そして、株式会社ワーナーミュージック・ジャパン ADA本部長のエリック・ジュ氏、ゆきむら。からのコメントも到着した。
エリック・ジュ氏コメント
ゆきむら。さんの音源を配信でき、大変光栄に思います。これからワーナーミュージックジャパン ADAとして、日本国内のみならず世界中でゆきむら。の才能が輝けるように全力で取り組んでいきたいと思います。非常に多彩な才能をお持ちなので、ディストリビューションに関してもクリエイティブな取り組みをしていきたいと思います。
ゆきむら。コメント
何度も挫けそうになった僕をこのようなスタートラインに立たせていただけたこと本当にファンの皆さんが支えてくれたおかげです。見た事がない新世界に連れて行きます。お前ら本当にありがとう、これからもずっと一緒だ。