お留守番中に寂しくなった猫→上の階から降りてきたと思ったら…カメラが捉えた『愛おしすぎる瞬間』が220万表示「本当に可愛い」「尊い」
X(旧Twitter)で話題になっているのは、「猫の誇らしい写真」を求めるユーザーに応える形で投稿したXアカウント「アマミンどん」さんの投稿。220表示を突破した光景に「可愛い可愛い!!」「さいこーです、、、、、」などのコメントが寄せられています。
お留守番が始まると…?
猫のむぎくんは、お留守番中に決まってすることがあるとのこと。それは、自分より大きなサメのぬいぐるみを上の階から持ってくることだそうです。サメの尾びれ部分を口にくわえ、いそいそと階段を駆け下りてくるといいます。
どうやらむぎくんはお留守番が寂しい様子。「ひとりぼっちじゃない」と思えるよう、大切な相棒を連れてきて一緒に過ごしているのかもしれません。飼い主さんが帰ってくるまでサメと一緒に待っているのかと思うと、とてもいじらしいですね。
持って帰れそう?
上の階から持ってくるときは尾びれの部分をくわえて軽快に駆け下りてきたむぎくんですが、反対に上の階に持って行きたいときはどうするのでしょうか?このぬいぐるみはとても大きいので、ひとりでは難しそうですが…?
むぎくんは持ってきたときと同じようにサメをくわえ、階段の下まで引きずっていきます。そのまま階段を上ろうとしますが…。あまりの重さに、口を離してしまいました。助けを乞うようにニャーニャー鳴きますが、あいにく誰もいなかったようです。大事なサメを持ち帰るのはちょっと無理なようですね。
サメはぺっちゃんこに
サメのぬいぐるみは、むぎくんの宝物。お留守番中はむぎくんのそばにいるからか、今ではもとの形を失い、すっかりぺちゃんこになってしまったといいます。サメというよりマンボウかな?と思ってしまうほど平らです。
なぜぺちゃんこになってしまったのかというと、むぎくんがふみふみしているからとのこと。猫のふみふみは、甘えているときの仕草といいますよね。寂しさを紛らわせるために、お留守番中はふみふみしているのかもしれません。
むぎくんがサメのぬいぐるみを持ってくる様子に、視聴者からは「サメを持ち歩いてる姿を想像するだけで可愛すぎますね!」などのコメントが寄せられています。お留守番中にサメとどんな遊びをしているのか、とても興味深いです!
アカウント「アマミンどん」では、飼い主さんのつぶやきの合間にむぎくんの可愛い姿が投稿されています。飼い主さんと気ままに過ごすむぎくんの日常が見られますよ。
写真・動画提供:Xアカウント「アマミンどん」さま
執筆:忍野あまね
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。