【意味不明】「日清焼そばU.F.O.」専用エナジードリンクが爆誕! 合わせて飲んでみた結果 → ガンギマり焼そばという未知との遭遇へ
エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ! 今回はエナジーフレンド、略してエナフレから寄せられたエナジータレコミ、略してエナコミをご紹介したい。
なんでも日清食品とコラボした「日清焼そばU.F.O.」専用エナジードリンクなるものが販売されているらしいって……いや嘘つけコラァァァァアアアア! 適当なこと言ってんじゃねェェェェェェエエエエ!!
いくら俺でも、そんなバカげた話を信じるわけが……
【注意】「日清焼そばU.F.O.」と『U.F.O. ZONe ENERGY』は合計カロリーは……
・ガチだった
と思ったらホントに売ってんのかよ! 手に取ってみると、マジで「U.F.O.」と同じカラーリングだ。疑ってすまなかった。
それでは改めてご紹介しよう。こちらは2025年6月24日に発売された『U.F.O. ZONe ENERGY』。あの「ZONe」シリーズの最新作である。
カップ焼そば界の絶対王者「U.F.O.」のようにもっとぶっ濃く、もっとエネルギーを届けたい──。そんな思いで実現した夢の共同開発とのこと。
パッケージには大きく「ぶっ濃い覚醒エナジー味」と書かれているぞ。お前はさっきから何を言っているんだ?
ここまでほぼすべてが意味不明のため、とりあえずおなじみのエナジーサーチで様子を探ってみようと思う。
※説明しよう! エナジーサーチとは、エナジーマンが缶の裏の成分表示をただ眺めることである!!
・サーチ結果
エナエナ(ふむふむ)。1本(400ml)あたりのカフェインが150mg、アルギニンは800mgか。ふざけたコンセプトの割に、けっこう多いな。カフェインに関しては「ZONe」シリーズ最大級の配合量となっている。これはしっかりキマりそうだ。
グラスに注いでみると……
いや濃ッ! ソースかよ!!
通常の「ZONe」と比べるとまるで別物だ。
が、香り自体はいつもの「ZONe」である。口に含んでみても……エナ? 特に変わらなくね? これのどこが「ぶっ濃い覚醒エナジー味」なんだ……
と思った数秒後!
・エナジー異変
それは突然、唐突にやって来た。マ、マジかよこれ……すっぱ!!! 後からものすごい勢いで酸味がやってくるではないか。まさに覚醒エナジー味!
それだけではない。プレスリリース曰く、このエナドリを「U.F.O.」と一緒に飲むと、まるでビンタされたような覚醒感を得られるんだとか。何だその昭和の体罰みたいな効能は! 令和7年目やぞ!!
というワケでさっそく用意したのだが……
健康に生きる気ゼロかよ。
・エナジー不摂生
カップ焼きそばとエナドリって、同時に摂取しても大丈夫なものなのか? エナジーマンでも怯えるほどの凶悪ペアリングに震えつつ、まずは「U.F.O.」からいただく。
ソバッ! ソバババッ!!
そこへすかさずエナドリを注入!
グビエナ! グビエナ!!
・率直な感想
エナジーマンである俺が言うのも何だが、お茶でいいだろ! ただでさえ “ぶっ濃い”「U.F.O.」に、さらに “ぶっ濃い”『U.F.O. ZONe ENERGY』を重ねるなんて正気の沙汰じゃない……が、しかし。
それと同時に、不思議とマッチする両者にも驚きを隠せなかった。単体だとすっぱかった『U.F.O. ZONe ENERGY』が、「U.F.O.」と合わせることで、なぜかちょうどよく感じられるのだ。
・謎のケミストリー
エナドリ、焼そば、エナドリ、焼そば……と交互に口に運ぶたびに、それらは複雑に絡み合って一体化し、俺のエナジーソウルを天高く運んでゆく。
次第に俺は、焼そばを食べながらカフェインでキマるという、ひたすらサイケデリックな感覚に陥っていった。いまだかつてない未知なるエナジー存在との遭遇。そう……
「ガンギマり焼そば」誕生の瞬間である。
・もっとも非合法に近い合法メシ
食べれば食べるほど、脳が覚醒する……。『AKIRA』に出てきてもおかしくないだろう。「ZONe」より強いエナドリはたくさん飲んできたが、食べ物とセットになることで、エナドリ単体とはまた違った感覚を得られるのだ。エナエナ、勉強になったぞ。
新しいエナジー体験に飢えている人は、ぜひ試してみてほしい。というワケで今回はここまで! また次回のエナジー検証で会おう。エンナァジイイイィィィッッ!!
参考リンク:PR TIMES
執筆:エナジーマン(あひるねこ)
Photo:RocketNews24.
★エナドリ関連の記事はこちら → シリーズ「エナジー検証」