21歳の映画監督・シタンダリンタが手がけたホラー映画『ケース・バイ・ケース』YouTube配信決定、撮影秘話語るオーディオコメンタリーも同日配信
21歳の映画監督・シタンダリンタが手掛けた初のホラー映画『ケース・バイ・ケース』が、4月6日(日)21:00よりYouTubeで配信されることが発表された。
『或いは。』『ぼくならいつもここだよ』『言い訳』などで知られる、映画監督・シタンダリンタ。中学3年で書いた脚本がフジテレビヤングシナリオ大賞、スマホだけで作った映画が映画祭で最優秀編集賞。『激レアさんを連れてきた。』『ヒルナンデス』をはじめ地上波報道番組でも特集され話題を集めた。
映画『ケース・バイ・ケース』は、シタンダが昨年自身のプロデュースで開催した「映画館”的”個展2024」にて上映され、大きな反響を集めた一作。何もない”ただ”の裏山が“ヤバい”心霊スポットだと聞かされた4人の大学生が体験する怪異を描いた、シタンダ自身初となるホラー映画。横山奏夢、酒井美和、本田沙穏、澤多亮佑のほか、シタンダも四反田凜太名義で出演している。劇伴はZenroが担当した。
さらに4月6日(日)23:00からは、キャスト&監督が撮影秘話などを語るオーディオコメンタリーバージョンの配信も決定。ここでしか聞けない裏話が満載の仕上がりとなっている。
シタンダリンタは現在、来年公開予定の新作『JUST A ROOKIE LUCKY ROOKIE』に向けたクラウドファンディングを実施中。シタンダは「今回配信する『ケース・バイ・ケース』はホラー映画、新作『JUST A ROOKIE LUCKY ROOKIE』は音楽映画と、ジャンルが全く異なっているように感じつつも、自分としては全く違うものを作ってる気はしていなくて、共通して人間というものへの興味が尽きず作品にしてしまったモノです」と語っている。
新作『JUST A ROOKIE LUCKY ROOKIE』に向けたクラウドファンディングは、現在CAMPFIRE(キャンプファイヤー)にて4月30日(水)まで実施中。
コメント
新作のクラウドファンディングが現在進行中です。
そのタイミングで過去作を配信するなんて、どんだけ作品を見てほしいんだよ、ですが、今回配信する『ケース・バイ・ケース』はホラー映画、新作『JUST A ROOKIE LUCKY ROOKIE』は音楽映画と、ジャンルが全く異なっているように感じつつも、自分としては全く違うものを作ってる気はしていなくて、共通して人間というものへの興味が尽きず作品にしてしまったモノです。
もし、この映画と、この映画で捉えようとしている人間を楽しんでいただけた方は、もっともっと捉えようとしている新作『JUST A ROOKIE LUCKY ROOKIE』を一緒に完成させていただけませんか?
シタンダリンタ