今年も鶴に恩返し 3月23日、相模大野で
「第17回相模大野太鼓祭り鶴の恩返し」が3月23日(日)、相模大野駅南口広場で行われる。主催は相模大野南新町商店街振興組合。
同イベントは同組合のキャラクターである鶴の「みなみん」が商店街を利用する住民へ感謝の気持ちを込め、商店街からの「恩返し」として開催されている。
神輿が相模大野周辺を回る。相州太鼓保存会や相模太鼓保存会、相模竜王太鼓保存会の迫力ある演奏を楽しめる。焼き鳥や焼きそばなどの模擬店も。甘酒が無料で振る舞われる。
同組合理事長の岩井大輔さんは「当商店街の活力を結集した臨場感あふれるイベントを一緒に楽しんでいただき、皆様の新年度のご健勝・ご多幸を祈願する盛大なものにしたいと考えております。ご来場心よりお待ちしております」と話す。
午前11時から午後4時。小雨決行・荒天中止。