大泉洋、なにわ男子・長尾謙杜ら 和服で“爆笑”トーク「無かったことにしたい出来事は?」 映画『室町無頼』ジャパンプレミア
映画『室町無頼』。
ジャパンプレミアが行われ、大泉洋さん、長尾謙杜さん(なにわ男子)、北村一輝さん、柄本明さん、堤真一さんらが登壇しました。
作品の内容にちなみ、帳消しにして無かったことにしたい出来事は?、との質問が。
長尾さんは「今年はナポリタンを食べすぎて太ってしまったので、年末までに痩せて帳消しにしたい」と照れ笑い。 続けて「この映画のために太ろうとしたこともあったけど、撮影が終わってからも麺類が美味しすぎて(食べてしまった)。どんどん体重が増えていった」とぼやきました。
堤さんは「キャンプに娘と友達の家族と行った。キャンプ場の薪があまり燃えなく、細かくしようとし、“ナタでここ”をグサッ」と言った瞬間、大泉さんが「え〜!!“ナタデココ”を食べた?」とナイスボケ。 会場が爆笑の渦に包まれました。
堤さんは「おかしいだろ?ナタでここ切ったんだ!」と突っ込むと、続けて「4針(指を)縫うことになった。嫁さんが病院に電話して、上の子はティッシュで押さえていた」と痛々しいエピソードを語りました。
一方、大泉さんも怪我のエピソードで「私はこの映画で怪我をして7針縫った」とのこと。
現場では「あまり動けない時があったけど、監督は『すごい迫力あるシーンが撮れたからいいです』と言ってくれた」とのことで、難を乗り越えたそう。
しかし「この間、映画を観たらそこがカットになっていた。使ってねーじゃん!?使ってないなら帳消しにして欲しい」としかめっ面で訴えました。
さらに治療時は「消毒液を上からドボドボかけれらたので『うわ〜!』『フリーザー!』と叫んだ」と悪ノリ。大泉さんは柄本さんに「フリーザ知ってます?ドラゴンボールの」と尋ねると、「よくわからない」とキッパリ。そっぽ向かれてしまいました。
映画『室町無頼』は2025年1月17日(金)公開 /IMAX 1月10日(金)先行公開!