お菓子が降ってくる! 長後で子どもの日イベント
長後駅周辺で5日、子どもたちにお菓子を配る「長後でお菓子シャワー」が開催される。こどもの日に合わせ、子どもたちに楽しんでもらおうと長後ファイト実行委員会の主催で初開催となる。対象は中学生以下の子ども。参加費は無料。
当日は「鮨信」(高倉650)の建物から菓子がまかれ、参加者は降ってきた菓子を素手で持てる分と衣服についているポケット(手作りポケット可)に入る分持ち帰ることができる。午後1時40分に駄菓子屋長後(高倉650の38)前で受付を行い、小学生未満は午後2時、小学生は2時15分、中学生は2時30分から各15分づつお菓子拾いに参加できる。
新築の家などで餅を参加者にまいて幸福や繁栄を祈る「餅まき」に着想を得た企画。
問い合わせ、寄附・募金の窓口はNPO法人ことりのおうち【携帯電話】080・3428・8792(高見さん)