"朝の30分"がこの日を心地の良い1日にしてくれました 稲野駅すぐの『HANICAM CAFE』の食べたいを全て詰め込んだモーニングプレートを食べてきました 伊丹市
「朝からちょっと笑顔に」のキャッチフレーズで阪急「稲野駅」前に3月27日にオープンした『HANICAM CAFE』(伊丹市)。たまには美味しいモーニングから1日を始めてみようと思い、朝いつもより少し早い時間に家を出て取材に行ってきました。
駅を出て30秒ほどの場所にある同店。駅から近く朝7時から営業しているので通勤通学やお出かけ前に立ち寄るには最適です。
大きな窓から陽が差し込む広々とした店内にはテーブル席とカウンター席があり、ゆったりと過ごせそうな居心地の良い空間。
いつもの朝食を少し背伸びしてカフェでのモーニングにすることで、その人の1日のとっかかりの場所になりたいという同店ではコーヒー&トーストのモーニングメニューを中心に提供しています。
筆者も「モーニングプレート」を注文。いつもより早い時間に朝の光に包まれながらカフェで過ごす特別感がなんだかすごく心地よく、朝から少し幸せ気分です。
"朝ごはんの食べたいを全て詰め込みました"というモーニングプレート。家だと面倒くさくてなかなか作らない嬉しいメニューが勢揃い。
朝のトーストにベーコンがあるとやっぱりテンションが上がります!
サラダのキャベツも細かく切ってあって家だとかけない手間をかけてくれているのが嬉しいです。
半熟の目玉焼きの黄身をトーストにつけて食べるのも美味しいですよね。これぞ理想の朝ごはん!といった内容の大満足プレートでした。
「モーニングプレート」はプラス240円(税込)でトーストをフレンチトーストにすることもできます。筆者にとっては憧れの朝ごはんの1つでもあるフレンチトースト!こちらも食べてみました。
ふわつふわのフレンチトーストに、まずはたっぷりとシロップをかけてパクリ。
次は目玉焼きの黄身につけてパクリ。最高すぎます!フレンチトーストってなんでこんなにテンションが上がるんでしょう。特別感が半端ないです。
地域を盛り上げていきたいと色々な試みもやっている同店。なんと向かいのケーキの商品の持ち込み可能。しかも持ち込みでの利用だとドリンクが50円引に。地域のフードコートのように利用できるカフェになったら面白いと思って始めたサービスらしいですが斬新で画期的です。ほかに物販や読み聞かせのイベントなど地域の人の交流の場となるような催しも行っています。
1日の始まりを少し特別な時間からスタートし、しっかりと朝食を食べたおかげで、この日はその後も1日中シャキッとした気分で心地よく過ごすことができました。週に何回かはこんな朝から始めるのも良いかもしれませんね。
店舗
HANICAM CAFE(ハニカムカフェ)
(伊丹市稲野町3丁目9-1)
営業時間
7:00〜18:00(L.O.17:00)
定休日
木曜日
第2・4日曜日
TEL
050-1075-7380