Yahoo! JAPAN

『ドリンク スマイル』サントリーが、適正飲酒の大切さとお酒の魅力を伝える新たな活動を開始

ワイン王国

『ドリンク スマイル』サントリーが、適正飲酒の大切さとお酒の魅力を伝える新たな活動を開始

去る11月6日、サントリーは、新たな適正飲酒啓発活動に関する説明会を、東京ミッドタウン日比谷のイベントスペースで開催した。

当日は、サントリー(株)鳥井代表取締役社長やサントリーHD執行役員の宮森部長によるプレゼンテーションなどが行われ、サントリーグループのこれまでの適正飲酒の取り組みや、『ドリンクスマイル』活動の説明、酒類企業としての社会的責任の実践などについて語られた。

サントリー株式会社 鳥井信宏 代表取締役社長
サントリーホールディングス株式会社 執行役員 グローバルARS部長 宮森洋

サントリーグループでは「お酒は、なによりも適量です。」というメッセージを盛り込んだ広告を、1986年から展開するなど“ほどほど”にお酒を楽しむ適正飲酒の大切さを訴え続けてきた。

また2011年から企業や自治体等向けに実施している適正飲酒啓発セミナーでは、2023年までの13年間で延べ3万6,000人に、お酒の正しい知識と付き合い方を伝えている。

今回、適正飲酒の大切さとお酒の魅力を伝える新たな活動として、『ドリンク スマイル』を11月6日(水)から開始。『ドリンク スマイル』では、適正 飲酒啓発による「お酒との共生社会実現」に、「お酒文化の継承」を加えることで、 正しく多様なお酒の楽しみ方を伝えるという。

具体的には、2025年から2030年までの6年間で、日本国内で延べ20万人 を目標に『ドリンク スマイル』セミナーを開催。サントリーグループの考え方に 賛同したパートナー企業や自治体などを対象に、お酒に関するコンプライアンス意識の向上や、健康推進支援の側面から社会へ貢献していく。

また、世界で酒類事業を担うサントリーグローバルスピリッツ社においても グローバルでの適正飲酒啓発活動を強化。日本の「ドリンク スマイル」の 活動と合わせ、世界で「2025年から2030年の6年間で延べ10億人のお客様 に向けて適正飲酒に関するメッセージを届ける」ことを目指すとのこと。

▼サントリーグループ「ドリンク スマイル」ホームページ

[https://www.suntory.co.jp/arp/drinksmile/]

おすすめの記事

新着記事

  1. ロッテリア新作「フィリーチーズステーキバーガー」が実にジャンクでいい感じ! スパイシー版はダブルで食いたい

    ロケットニュース24
  2. アニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 第2期』は2025年7月より放送決定! イーシャ役を石見舞菜香さん、サリア役を津田美波さんが担当

    PASH! PLUS
  3. ファミマに続いてローソンからも「透明なプリン」が何故か発売されたので食べてみた / もはや独自ジャンルでは

    ロケットニュース24
  4. 渡邉蒼、新曲「3mg」をデジタルリリース NHK-FM『ミュージックライン』2・3月度エンディングテーマに決定

    SPICE
  5. 部活動の地域展開 2026年度中に完全移行へ

    赤穂民報
  6. 市民劇団が6年ぶり舞台公演 オリジナルミュージカル「ヘンゼルとグレーテル」

    赤穂民報
  7. 好評のランタンフェス 2月9日にサンピア伊賀で 上野YEG

    伊賀タウン情報YOU
  8. BEYOOOOONDS 島倉りか、グループ及びハロー!プロジェクトからの卒業を発表

    Pop’n’Roll
  9. Appare!、日本武道館ワンマン開催! ファンとの挑戦でギネス記録達成

    Pop’n’Roll
  10. 「鬼才現る」「とても素敵」と13万人大絶賛 やっかいモノが縁起物に...斬新発想の「合格祈願お守り」爆誕

    Jタウンネット