Yahoo! JAPAN

『ドリンク スマイル』サントリーが、適正飲酒の大切さとお酒の魅力を伝える新たな活動を開始

ワイン王国

『ドリンク スマイル』サントリーが、適正飲酒の大切さとお酒の魅力を伝える新たな活動を開始

去る11月6日、サントリーホールディングスは、新たな適正飲酒啓発活動に関する説明会を、東京ミッドタウン日比谷のイベントスペースで開催した。

当日は、鳥井代表取締役社長や執行役員の宮森部長によるプレゼンテーションなどが行われ、サントリーグループのこれまでの適正飲酒の取り組みや、『ドリンクスマイル』活動の説明、酒類企業としての社会的責任の実践などについて語られた。

サントリー株式会社 鳥井信宏 代表取締役社長
サントリーホールディングス株式会社 執行役員 グローバルARS部長 宮森洋

サントリーグループでは「お酒は、なによりも適量です。」というメッセージを盛り込んだ広告を、1986年から展開するなど“ほどほど”にお酒を楽しむ適正飲酒の大切さを訴え続けてきた。

また2011年から企業や自治体等向けに実施している適正飲酒啓発セミナーでは、2023年までの13年間で延べ3万6,000人に、お酒の正しい知識と付き合い方を伝えている。

今回、適正飲酒の大切さとお酒の魅力を伝える新たな活動として、『ドリンク スマイル』を11月6日(水)から開始。『ドリンク スマイル』では、適正 飲酒啓発による「お酒との共生社会実現」に、「お酒文化の継承」を加えることで、 正しく多様なお酒の楽しみ方を伝えるという。

具体的には、2025年から2030年までの6年間で、日本国内で延べ20万人 を目標に『ドリンク スマイル』セミナーを開催。サントリーグループの考え方に 賛同したパートナー企業や自治体などを対象に、お酒に関するコンプライアンス意識の向上や、健康推進支援の側面から社会へ貢献していく。

また、世界で酒類事業を担うサントリーグローバルスピリッツ社においても グローバルでの適正飲酒啓発活動を強化。日本の「ドリンク スマイル」の 活動と合わせ、世界で「2025年から2030年の6年間で延べ10億人のお客様 に向けて適正飲酒に関するメッセージを届ける」ことを目指すとのこと。

▼サントリーグループ「ドリンク スマイル」ホームページ

[https://www.suntory.co.jp/arp/drinksmile/]

おすすめの記事

新着記事

  1. 朝イチ更新!4コマ漫画『ここだけのふたり!』ミセスの料理指導の成果

    ふたまん++
  2. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』時代の先端を行くクルマの実態

    ふたまん++
  3. 再現性を身に付けるには体の動きだけにフォーカスした日々の練習も必要【アマチュアが知らないゴルフの超基本】

    ラブすぽ
  4. 大山悠輔が移籍の可能性ある阪神が参戦か!?ビシエドの獲得目指す球団とは?

    ラブすぽ
  5. 2歳の女の子と犬がケンカしたので、仲裁に入ろうとしたら…まさかの『火に油を注いでしまう光景』が8万再生「何故そんなことをw」「笑った」

    わんちゃんホンポ
  6. 天干と地支を組み合わせると見えてくるものとは!?【一番わかりやすい はじめての四柱推命】

    ラブすぽ
  7. 希望が通らなかった就学相談。納得いかず教育委員会と面談へ。4年生の今思うこと【読者体験談】

    LITALICO発達ナビ
  8. 「物がなかなか捨てられない人」が意識するべき“整理のコツ”「無理に捨てなくてもいいんだ…」

    saita
  9. 【ブラウス】こんなに違うんだ!痩せて見える晩秋の大人コーデ5選

    4yuuu
  10. 【韓国ドラマ】間違いなく沼……。見始めたら止まらない本格サスペンス

    4MEEE