Yahoo! JAPAN

『ドリンク スマイル』サントリーが、適正飲酒の大切さとお酒の魅力を伝える新たな活動を開始

ワイン王国

『ドリンク スマイル』サントリーが、適正飲酒の大切さとお酒の魅力を伝える新たな活動を開始

去る11月6日、サントリーは、新たな適正飲酒啓発活動に関する説明会を、東京ミッドタウン日比谷のイベントスペースで開催した。

当日は、サントリー(株)鳥井代表取締役社長やサントリーHD執行役員の宮森部長によるプレゼンテーションなどが行われ、サントリーグループのこれまでの適正飲酒の取り組みや、『ドリンクスマイル』活動の説明、酒類企業としての社会的責任の実践などについて語られた。

サントリー株式会社 鳥井信宏 代表取締役社長
サントリーホールディングス株式会社 執行役員 グローバルARS部長 宮森洋

サントリーグループでは「お酒は、なによりも適量です。」というメッセージを盛り込んだ広告を、1986年から展開するなど“ほどほど”にお酒を楽しむ適正飲酒の大切さを訴え続けてきた。

また2011年から企業や自治体等向けに実施している適正飲酒啓発セミナーでは、2023年までの13年間で延べ3万6,000人に、お酒の正しい知識と付き合い方を伝えている。

今回、適正飲酒の大切さとお酒の魅力を伝える新たな活動として、『ドリンク スマイル』を11月6日(水)から開始。『ドリンク スマイル』では、適正 飲酒啓発による「お酒との共生社会実現」に、「お酒文化の継承」を加えることで、 正しく多様なお酒の楽しみ方を伝えるという。

具体的には、2025年から2030年までの6年間で、日本国内で延べ20万人 を目標に『ドリンク スマイル』セミナーを開催。サントリーグループの考え方に 賛同したパートナー企業や自治体などを対象に、お酒に関するコンプライアンス意識の向上や、健康推進支援の側面から社会へ貢献していく。

また、世界で酒類事業を担うサントリーグローバルスピリッツ社においても グローバルでの適正飲酒啓発活動を強化。日本の「ドリンク スマイル」の 活動と合わせ、世界で「2025年から2030年の6年間で延べ10億人のお客様 に向けて適正飲酒に関するメッセージを届ける」ことを目指すとのこと。

▼サントリーグループ「ドリンク スマイル」ホームページ

[https://www.suntory.co.jp/arp/drinksmile/]

おすすめの記事

新着記事

  1. 【占い】「毘沙門天カード」を引いた時は信念を持って直進!?【指導霊さんオラクルカード】

    ラブすぽ
  2. 僕が見たかった青空 塩釜菜那、須永心海、早﨑すずき、ラジオ特番放送決定!【コメントあり】

    Pop’n’Roll
  3. 『六甲山スノーパーク』がいよいよシーズンオープン!オリンピアン登場のナイターも 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 【イオン】Wpc.バッグやumbroボディバッグが半額!【ブラックフライデー】セール注目ラインナップ

    ウレぴあ総研
  5. 【動画】aespa 、『Supernova』で「SONG OF THE YEAR」を受賞!カリナ(카리나)「夢が叶って幸せ」<2024 MAMA AWARDS>

    WWSチャンネル
  6. 主な材料3つで超リッチなコンポタ? 全農広報部のおすすめレシピ試してみた

    おたくま経済新聞
  7. ツルッとモチっと食感はこだわりの証!田んぼの中の行列ができるうどん屋さん『がいな製麺所』 加西市

    Kiss PRESS
  8. 朝、起きたら旦那がいると思って目を開けたら…まさかの『旦那が犬になった光景』に10万いいね「入れ替わってる!?」「イケメンすぎて草」

    わんちゃんホンポ
  9. <やめる家事、最有力候補!?>旦那の朝食、作りますか?各家庭でさまざまな朝ごはん事情

    ママスタセレクト
  10. 集中治療室の父親に会うため試験を受けなかった中学生、教師の心ない言葉に傷つく(マレーシア)

    Techinsight