Yahoo! JAPAN

長男、修学旅行で沖縄へ![10年ぶりに出産しました#328]

たまひよONLINE

新しいテントを買い足してしまったマォです、こんにちは!
妹を溺愛する専門学生の長女、ゲームばかりしている高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は小学1年生になりました! 年の差きょうだいを育てながら、のんびりシングルマザー生活を楽しんでまーす♪

現在高校2年生の長男。
先日、修学旅行で沖縄へ行ってきました~。

沖縄へ行くのも、飛行機に乗るのもこれが初めて!
大きな荷物は事前に学校から沖縄へ送るということで、早めに支度をしておきなと言ったにもかかわらず、集荷前日にお友だちと修学旅行用の洋服を買いに行き、夜になってようやく準備を始め「入れ忘れたものがあったら当日の手荷物に入れればいいや!」と、なんとかキャリーケースは準備OK。
あとは修学旅行当日までケガや病気をせず、元気でいるだけ♪

…が、ちょうどその頃周囲ではインフルエンザが流行っており、次女のクラスでもお休みが増えてきて、後ろの席の子たちが1人また1人と休んでいき、ついに次女まで「のどが、へん。」
!!!!!

もし今インフルエンザになったら、長男が修学旅行に行けなくなる!
もう荷物は沖縄に着いているのに、本人は行けないだなんて悲しすぎるー!!

急いで次女には家の中でもマスクを着用させ、次女と長男どちらも別々の部屋に閉じ込めて顔を合わせないようにし、次女は習い事もお休みして土日は家でのんびり過ごしたところ、幸い熱も出ずそのまま元気になったのでほっと一安心。
長男は無事沖縄へ旅立つことができました。

思い出写真が撮れたら送ってとは言ったものの、長男からは音沙汰なし。
ただ夜になると学校の連絡アプリを通じて「今日は何々を見学しました」「今夜はどこどこに泊まります」など写真数枚付きで報告があり、現代っぽいなぁと思う反面、様子が少しだけでもわかるのでうれしかったです。

2泊3日の修学旅行はあっという間に終わってしまったけれど、きっとかけがえのない思い出ができたんじゃないかな。
長女が高校生の時はコロナ禍で修学旅行も行けなかったので、今回こうして実施され無事に帰ってこれて本当に良かったです♪
あ、長男が買ってきてくれた紅芋タルトも美味しかったでーす(笑)。

[マォ]

静岡の田舎町在住。
妹を溺愛する専門学生の長女、ゲームばかりしている高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は小学1年生になりました!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

●X(旧Twitter)/maoppachi
●webサイト/maoppachi

※この記事は、過去にたまひよONLINEで公開されたものです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「具体的な事実はない」第四北越FG(新潟市中央区)が群馬銀行との一部報道にコメント

    にいがた経済新聞
  2. 見ごろは4月初旬 春を告げる可憐な花「カタクリ」の日本有数の群生地が丹波市に♪ 丹波市

    Kiss PRESS
  3. 屋良朝幸&中川晃教のアフタートークも放送 ミュージカル『SONG WRITERS』CS衛星劇場にてテレビ初放送

    SPICE
  4. いつもの味に飽きたらやって。【マルちゃん公式】の「焼きそば麺」の食べ方が悪魔的でウマいよ

    4MEEE
  5. 赤ちゃんの美しすぎるつむじに24万いいね 「こんなに巻くの?」

    おたくま経済新聞
  6. 『小型犬を飼った』と思っていたら、数年後…想定外すぎる『衝撃の現在』が69万再生「ミニチュアとはw」「存在感やばくて草」絶賛と爆笑の声

    わんちゃんホンポ
  7. 寺島しのぶ・吉柳咲良に聞く、舞台『リンス・リピート ―そして、再び繰り返す―』への意気込み 稽古場取材会が開催

    SPICE
  8. ココリコ・遠藤の妻「とにかくイビキがすごい」ママ友に相談し検査を受けることになった夫「何が原因か分かったらいいんだけど」

    Ameba News
  9. <帰省文化いる?いらない?>思わず本音!帰省じゃなくて旅行したい【まんが】

    ママスタセレクト
  10. くりえみ、ハシヤスメ・アツコ、山崎怜奈、“へりくつ王”を目指して本気でディベート対決! 『へりくつ王は恥をかく』放送決定

    Pop’n’Roll