【バレーボール SVリーグ開幕へのカウントダウン】 新生「東レアローズ静岡」の選手たちの熱いコメント、全部紹介します!
新主将・重藤トビアス赳選手率いる新チームの魅力に迫る!
来月から始まる大同生命SV.LEAGUE開幕を前に、一足早く「東レアローズ静岡」の選手に今シーズンの意気込みや自身の注目してほしいポイントを聞きました。
※選手の情報は2024年9月現在
重藤トビアス赳選手(主将・背番号10)
キャプテンとして昨年以上にチームのことを考え、より良いチームになるために必要なことを探求していきたいです。また、昨年なし得なかったリーグ優勝を目指して頑張ります。
難波尭弘選手(背番号1)
ニコニコしながらプレーするので、それを見てください!
新 貴裕選手(背番号2)
移籍して1シーズン目で難しいこともたくさんありますが、ベストを尽くして頑張ります。
山口拓海選手(背番号3)
状況判断とスパイクレシーブに注目してください。
酒井啓輔選手(背番号4)
他のチームのレベルも上がっていると思いますが、東レらしいバレーをして優勝します。
米山裕太選手(背番号5)
優勝して監督を胴上げします。
フランチェスコ・レチネ選手(背番号7)
できるだけ多くの試合で勝てるようにレベルアップしたいです。
藤中優斗選手(背番号8)
自己ベストを尽くします。
アラン・ソウザ選手(背番号11)
チームの助けとなり、少しでも上の順位を狙いたいです。同時に自分のバレーを進化させられたらと思います。
山田大貴選手(背番号12)
地元選手(函南町出身、清水桜が丘高出、早大)として静岡を盛り上げます。
李 博選手(背番号15)
成長した姿を見せられるように精進していきます!
上條レイモンド選手(背番号16番)
今シーズンは特にブロックを強化して、ブロックポイントをたくさん取ります。
小澤宙輝選手(背番号17)
チームの勝利に貢献できるよう泥くさく頑張ります。
西本圭吾選手(背番号18 )
SVリーグ初年度の優勝チームになります。
武田大周選手(背番号19)
シーズンを通して試合に出続けて、チームの勝ちに貢献します。
小野寺瑛輝選手(背番号20)
チームに常に勢いを持たせられるような選手になります。
中村竜輔選手(背番号22)
バレーボールができることに感謝し、優勝を目指します。
今シーズンのチームスローガンは「REBORN」その由来は⁉
阿部裕太監督:新しくSVリーグが発足し、世界最高峰リーグに挑んでいくことは大きな変化が必要で、生まれ変わるほどの想いがなければ日本一のチームになるのは到底難しいです。
本気で日本一を勝ち取る覚悟をチームスローガン「REBORN」(100)に示しました。後ろに付けた100は東レとファンナンバーを意味する数字です。
生まれ変わるチームを今後も変わらずサポートしていただき、共にリボーンを体現していこうという決意の表れです。必ず日本一をつかみ取ります。
チーム名と共に生まれ変わる「東レアローズ静岡」。県内でのホームゲーム初週は、10月19、20日に静岡市のこのはなアリーナ(静岡県草薙総合運動場)で開かれる対東京グレートベアーズ戦です。
半年間にわたる熱い戦い。パリ五輪で活躍した髙橋藍選手や西田有志選手、宮浦健人選手ら日本代表選手との試合の行方に、期待が高まっています。
<関連記事はこちら>
>>>【パリ五輪で注目の男子バレー】三島市が拠点の「東レアローズ静岡」の試合を地元静岡で観戦しよう!
>>>【バレーボール SVリーグ開幕へのカウントダウン】「東レアローズ静岡」の選手が語る!印象に残ったあの試合
>>>【10組20人にチケットプレゼント】「東レアローズ静岡 VS 東京グレートベアーズ」。ホームでの開幕戦を生で見るチャンス!