Yahoo! JAPAN

イモト、2025年の抱負は「地に足のついたスター」

TBSラジオ

イモトが、新年の2025年の1月1日の放送ということで、毎年恒例の書き初めで今年の抱負を報告。2024年の去年の抱負は「向き合う」だったイモトは、息子のQ太郎くんが3歳になったことで喋ることでコミュニケーションが取れるようになり向き合うことが多かったという。果たして2025年の抱負とは!?さらに新年早々、奇跡の偶然が!

イモト、2025年の抱負は「地に足のついたスター」

イモト:新年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します!

イモト、毎年恒例の書き初めに「10月頃からそわそわしてる」

イモト:今日は1月1日でございますよ。2025年が始まりましたね。この番組からスタートを切れるなんて、良いスタートですね。そして今回は番組の毎年恒例の書き初めということで。これ、毎年困るのよ!色々考えるの、10月くらいから(来年どうしよう、、、)と、そわそわしてるのよ!

イモト、「2024年は息子と向き合った一年だった」

イモト:2024年の去年、私が何を書いたかというと、「向き合う」という、重たい言葉ですね(笑)。その目標を達成したかどうかなんですけど、息子のQ太郎とは向き合えた1年でしたね。少し前に3歳になって喋るようになって。0歳や1歳の時と違って、言葉でコミュニケーションが出来るので、二人で向き合う時間は増えましたね。

イモト、3歳の息子が自分のクセを気付いた仕草に「かわいい!」

イモト:息子のQ太郎は親指を咥えるクセが8ヶ月くらいの頃から直らないんですよ。だから息子に<チュッチュとバイバイしようね>って言って、本人もわかっているんですよ。だから、本人もふとした時に親指を咥えてることに気づくと、ダメだと思っている所は何回も見ているんですよ。この前も、テレビを観ながらチュッチュしてて、ハッと自分で気づいたんですよ。そしたら<チュッチュ、バーイバイ>って言って、親指に向かって<アンパンチ~!>ってやってましたね(笑)。かわいい~!かわいいよね!息子の成長とは向き合っていますね。

イモト、番組の書き初めの抱負は「リアルな気持ち」

イモト:で、今年2025年ですよね。抱負を色紙にしたためますか。芸能の仕事をやっているとすごく聞かれるのよ、今年の抱負は?って。みなさん毎年、今年の抱負を考えてる?これはこれでつらい仕事なのよ(笑)。でも、ここでは本当に思っていること、リアルな気持ちを書いているので。一文字ではなく、ちょっと長くなります。書けました!これは今年に限らず、今後全体的にも言えるかもなあ。今後の芸能生活においてここを目指していきたいところではありますね。

イモト、2025年の抱負「地に足のついたスター」

イモト:もともと、私、イモトアヤコの2025年の抱負はこちらです!

イモト:どうですか?今日の収録には番組スポンサーのパラマウントベッドさんがスタジオ見学にいらっしゃっていて。私の抱負「地に足のついたスター」はどうでしょうか?こんな感じで私はやっていきたいと思いますのでこれからもスポンサーをよろしくお願いします。

イモト「子供の頃からスターになりたかった」

イモト:もともと、私が小さい頃から何になりたかったかというと、スターになりたかったんですよ!そこは今も変わらないですね。芸人とか女優とか、そういうことじゃないです。正直にいうと、スターになりたいんです!そういう気持ちでやってきて、いろんな経験をして、いろんなスターの方ともお会いして思ったのは・・・いわゆる昔のスターは芸事だけに関してのスターのイメージがあるんです。自分の生活のことは他の人にお任せをして、自分は自分でスターで居続けるという方が多かったと思うんですよ。

イモトが目指すスター像は・・・「樹木希林さん」

イモト:でも、私が憧れる樹木希林さんは圧倒的なスターなんですけど、ごはんを作るなど自分の日々の生活も大切にされているようなイメージがあって。そういう人って、やっぱり素敵だなと思って。そういうのが「地に足のついたスター」と言うのではと思って。自分もスターにはなりたいんだけど、だからといって、生活を人任せにするのではなく、なるべく日々の生活もできる範囲で自分でやりつつ、でもスターになる!という。それが一番カッコいいんじゃないかなと思って。

イモト:2025年だけでなくこの先ずっと、長年時間をかけて目標にやっていきたいなと、去年の10月くらいにふと思ったんですよね。なるほど、スターって地に足がついていてもいいのではと思って。そういう人間になりたいなと思ってこれから1年間、頑張っていこうかなと思っております。

「ウソでしょ!?」イモト、書き初め回の去年と今年の服装が一緒!

イモト:2025年だけでなくこの先ずっと、なんか、スタッフさんからパソコンの画面を見せられて・・・なに、なに!?去年の抱負を書いた回の放送後記を見ろと言われているんですけど・・・あれ!?これ、、、あれれ!?うわ、申し訳ない(笑)。、ちょっと、、、去年、抱負を書いた時と同じ服を着ている~(笑)。このセーター、お気に入りなのよ(笑)。セーターも一緒だし髪型も一緒だから、2024年の抱負と言ってもいいくらいだよね!?

イモト:なんでよ、なんで今日着てくるかな~(笑)。2025年バージョンとしてマフラーでもかけておく!?それで違いがわかるよね!?マフラー有りが2025年ということで(笑)。でも、大丈夫!外見は一緒でも中身は変わってますから!一年の私とは全然違うんだから!

イモト:まあね、そういう可愛らしいところもありますけど、そこも含めて、2025年もよろしくお願いします!

(TBSラジオ『イモトアヤコのすっぴんしゃん』より抜粋)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【アンサンブル橘 第2回定期演奏会】県内の実力派吹奏楽団による定期演奏会|新潟市江南区

    日刊にいがたWEBタウン情報
  2. 【道路情報】加茂幹線4号線、道路陥没により新潟県佐渡市梅津で全面通行止め

    にいがた経済新聞
  3. 神戸・有馬街道温泉すずらんの湯にオープンした「森のサウナ 蒸庵-jouan-」を体験 神戸市

    Kiss PRESS
  4. マツキヨでスヌーピーの限定グッズが買えるよ~!ポーチなど激かわで実用的なおすすめ3選♪

    ウレぴあ総研
  5. 屋根より高いこいのぼりのように泳ぐコイ【福岡県八女市】

    ローカリティ!
  6. 【フォト】ジュビロ磐田、J1ガンバ大阪に2−1で勝利、プレーオフへ<ルヴァンカップ1次ラウンド3回戦>

    アットエス
  7. 花田虎上の妻、テスト期間が始まった長女の弁当を公開「綺麗」「とっても美味しそう」の声

    Ameba News
  8. 緑川光、佐久間大介(Snow Man)、岡本信彦ら集結 朗読劇 READING WORLD ユネスコ世界記憶遺産 舞鶴への生還『約束の鎮魂歌(レクイエム)』開催決定

    SPICE
  9. 妙高酒造「大吟醸 妙髙山 三割五分」 全国新酒鑑評会で金賞を受賞

    酒蔵プレス
  10. 「SLAM DUNK」デジタル版が遂に配信へ 作者・井上雄彦が明かす原作秘話も

    おたくま経済新聞