上沢直之を巨人が獲得調査!他球団の動きは?3年12億円の大型契約の可能性も!?
上沢直之を巨人が獲得調査
日本ハムファイターズからポスティングでメジャーに挑戦し、1月にレイズとマイナー契約を結び、3月末に金銭トレードでレッドソックスに移籍したものの、メジャーではわずか2試合のリリーフ登板のみに終わった上沢直之が、待望したメジャー挑戦を道半ばではあるが終わりにし、日本球界復帰に大きく傾いているとされ、巨人が獲得調査を進めているようだ。
今シーズンは夫人と子どもを北海道に残して単身で渡米した上沢直之は、当初はメジャーで結果を残し、2年目に家族を米国に呼んで一緒に暮らす予定だったが、今シーズンの成績では来シーズンのメジャー定着のメドは立たず、家族の近くでプレーすることを望んでいるようだ。
日本球界復帰となれば、まず挙げられるのが古巣の日本ハムファイターズだが、代理人は門戸を広げる方針でオファーのあった球団の話を聞いて決めていきたいとしている。
獲得に動いているとされるのは、メジャー挑戦を表明している今季15勝3敗の菅野智之の穴埋め補強が急務である巨人だ。前田健太、石川柊太の獲得を模索しているが、さらに上沢直之にも触手を伸ばしている。
他には、メジャー挑戦も2年で出戻りした有原航平を3年12億円もの大型契約で迎えたソフトバンクホークスも獲得に動く可能性がありそうだ。
家族のためにメジャー挑戦を道半ばで終わらせ、日本球界復帰の可能性が高い上沢直之がメジャーでの悔しさを晴らす活躍をどこの球団で見せてくれるのか注目が集まっている。