堀ちえみ、内視鏡検査を受けたことを報告「病理検査に出して結果は2週間後です」
タレントの堀ちえみが10日に自身のアメブロを更新。内視鏡検査を受けたことを報告した。
この日、堀は「おはようございます」というタイトルでブログを更新し「今日は一日病院です。内視鏡の検査、頑張ってきますね」と予定を説明。「終わったら消化の良い、美味しいもの食べるんだ」と述べ「本日もどうぞよろしくお願い致します」とつづった。
その後に更新したブログでは「食道がん経過観察の内視鏡検査が終わりました」「主治医の先生の画像を見ての、検査結果をお聞きしました」と報告。「胃はやはりきれいでしたね~我ながら惚れ惚れ」「異常がない部位は見ていて気持ちいいですね。自分の組織の悪いものを見てきましたから」とコメントした。
続けて「食道のマダラも昔よりはきれいになってきました」と報告し「マダラはなかなかきれいにならないと、最初の頃に先生が仰っていました」と説明。医師に「どのような要因できれいになるのでしょうか?」と尋ねると「食生活の面でかなり気をつけていらっしゃるからだと思います」と回答があったことを明かした。
また「マダラの一番濃い、素人の私が見ても嫌だなと思うところは、毎回組織を取って病理検査に出しています」と説明し「今回も念のため、病理検査に出して結果は2週間後です」と報告。最後に「検査後2時間経ったので今から食事」と料理の写真を公開し「ゆっくり味わっていただきました。美味しい ごちそうさまでした」とつづり、ブログを締めくくった。