Yahoo! JAPAN

徳島市|県外からやってきた味!? 新しい居酒屋さん2選!

あわわ

徳島市|県外からやってきた味!? 新しい居酒屋さん2選!

徳島市|県外からやってきた味!? 新しい居酒屋さん2選!

ハカタメシ マルキュウ/徳島市南末広町

※『ハカタメシ マルキュウ』提供

福岡県出身のオーナー・樋口さんが、親しんできた九州グルメを再現し、徳島県民にそのうまさを伝えているお店が登場。

落ち着いた雰囲気で楽しめる居酒屋メニューは、スープのうま味が餃子にしみ込んだ[炊き餃子]や辛さが選べる[辛麺]など自慢の一品がそろう。バリエーションを楽しめる芋焼酎のラインアップにも注目。

ランチにいただけるのは、博多で愛される鉄板グルメ[鉄板焼きセット](1,150円、単品は900円)。

高温の鉄板で豚ハラミ肉とキャベツを一気に焼き上げ、にんにくが効いた味付けに仕上げている。

席は全16席とコンパクト。少人数での飲み会、夫婦や恋人どうしのデートにおすすめ。

-店舗データ-
住所/ 徳島市南末広町 2-20
電話/088-679-9732
営業時間/11:30~14:30、18:00~23:00
定休日/火
その他休業日/祝日の場合は営業、翌日休
駐車場/なし

やきとりのお店 鶏とロマン/徳島市仲之町

▲皮と身の両方を堪能できる[ももの抱き身](1本250円)。

『鶏とロマン』は沖縄県浦添市で10年愛された人気店。店主・中川さんは20歳のころから沖縄で暮らしてきたが、さまざまな事情があって地元・徳島へ帰郷。徳島で新たな鶏とロマンの歴史を紡いでいくことを決した。

沖縄時代から人気の[ももの抱き身]は、もも肉から皮を丁寧に剥ぎ、余計な筋や脂を取り去った後、再び皮で肉を包んで串に打つという凝ったものだ。喜んでくれるお客さんの顔を思い浮かべながら仕込んでいく自慢の看板メニューだそう。

-店舗データ-
住所/ 徳島市南仲之町 1-10-1
電話/090-2511-0616
営業時間/ 17:00~24:00
備考/(売切次第閉店)
定休日/日
その他休業日/不定休
駐車場/なし

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 赤ちゃんが泣くのは脳が成長している証拠!? うまくいかなくても落ち込まないで大丈夫【90分周期で9割の子が本当に眠ってくれる!】

    ラブすぽ
  2. GWのおでかけにぴったり♪「神戸ウォーターフロントアートプロジェクト2025」体験レポ 神戸市

    Kiss PRESS
  3. PS5「ゴースト・オブ・ヨウテイ」が10月2日に発売決定 蝦夷地を舞台に“復讐”の物語が幕を開ける

    おたくま経済新聞
  4. 逆バンジーや忍者ジャンプサファリなど遊びが目白押し♪ 「ボートレース尼崎 GWも芝生広場へGO!」 尼崎市

    Kiss PRESS
  5. 川崎麻世、舞台を見に来てくれた人物との珍しい組み合わせで撮影した4ショットを公開「何故一緒に来たのか?」

    Ameba News
  6. 名無し之太郎、初となるワンマンツアーの追加公演が決定 6月に函館ARARAにて開催

    SPICE
  7. 『大型の子犬』をお迎え→小型犬たちがビビってしまうかと思いきや…『想定外だった光景』が214万再生「気遣ってるの草」「目が泳いでるw」

    わんちゃんホンポ
  8. ちょっと贅沢な休日に♡『池の平ホテル』で楽しむランチ&アフタヌーンティー!テイクアウトのハンバーガーも人気@白樺湖

    ARURA(アルラ)
  9. <かえってマイナスに?>働かないと生活がままならない。でも子どもが3歳までは働かないほうがいい?

    ママスタセレクト
  10. ゴールデンウイーク、渋谷に恐竜が出現! ― 「DINO SAFARI 2025」

    アイエム[インターネットミュージアム]