Yahoo! JAPAN

柴犬との散歩中、『2匹の捨てられた赤ちゃん猫』と出会った結果…涙あふれる光景が143万再生「救ってくれてありがとう」「良かったね泣」

ねこちゃんホンポ

Instagramアカウント「shiba.tea0522」に、お散歩中のティーくんが見つけた、段ボールに入れられた子猫の兄弟の姿をおさめたリールが投稿されました。

143万再生を突破したこのリールには、「優しい方に巡り会えて良かった」「子猫の前に現れたのは人と犬の姿を借りた神だった」といった声があがりました。

お散歩中に出会った小さな命たち

ある日、すくすく育った柴犬の「TEA(ティー)」くんが、お散歩中に通りかかった道路のガードレール脇で、倒れた小さな段ボールを見つけたのだそう。

保護主さんが小さな鳴き声に気がついて近づいてみると、その中にはなんと、生後1ヶ月ほどの小さな子猫が2匹も入っていたのだとか。

「一緒に家帰ろう」

突然の出会いに、お互い少し警戒していた様子だったという、ティーくんと子猫たち。けれども、ティーくんは吠えることもなく、静かにその場でじっと子猫たちを見守っていたそうです。その優しい空気を感じ取ったのか、子猫たちはティーくんが驚くほどの勢いで近づいてきたのだとか。

保護主さんの足元にも近寄ってきた子猫たちの姿に、「一緒に家帰ろう」と、お家に連れて帰ることを決めたといいます。その後、子猫たちは保護主さん一家の一員として迎えられ、それぞれ「ハク」くん、「ビャク」くんという素敵な名前をもらったのだそう。

素敵な関係です♡

ハクくんは好奇心旺盛で、ビャクくんは懐っこい性格。新しい環境にもすっかり慣れて、個性をのびのびと発揮しながら、元気いっぱいに過ごしているそうです。

そして、そんな子猫たちをそっと見守っているのが、優しい兄のような存在のティーくん。無邪気にじゃれ合う子猫たちにも動じることなく、まるでお母さんのような眼差しで見つめているのだとか。

偶然のようでいて、どこか運命的な出会いを果たしたティーくんと子猫たち。そのあたたかな関係に、心がじんわりと温かくなります。

ティーくんと保護主さんの優しさで救われた子猫の兄弟の姿に、リールの視聴者からは「teaさんに近寄ってく姿が助けてー!って言ってるようで悲しくなります。家族に迎えてくださってありがとうございます」「大切な小さな命を助けてくださってありがとうございます」「こんな小さな子猫を捨てるなんて悲しいです。でも見つけてもらっておまけに助けていただきほんとうにありがとうございます♡」といった、感謝のコメントが多数寄せられました。

Instagramアカウント「shiba.tea0522」では、素敵な笑顔のティーくんや、そんなティーくんに見守られすくすくと成長しているハクくんとビャクくんの可愛らしい姿を楽しむことができます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「shiba.tea0522」さま
執筆:Megumi
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【西陣】伝統と革新が織りなす味わい『鶴屋吉信』直営『tubara cafe』の 和洋折衷スイーツ「生つばら」

    デジスタイル京都
  2. 元気のもりで「夏まつり」開催 5種類のゲーム&ビンゴ大会で景品ゲット?【北九州市小倉北区】

    北九州ノコト
  3. 50種類以上のカニが大集合? 仙台うみの杜水族館で<カニ>だらけの夏を楽しめるイベントが開催【宮城県仙台市】

    サカナト
  4. ポケモンカードは“億越え”も!? 最新「トレカ事情」に驚愕。発掘したドンキーコングは一体いくらになる?

    コクハク
  5. 気まず…円満退職する6つのコツ。「転職先を言っちゃダメ」ってなんで?

    コクハク
  6. 庭に遊びに来るようになった野良猫が『突然来なくなった』と思ったら…まさかの展開に涙がでると15万再生「素晴らしい」「本当にありがとう」

    ねこちゃんホンポ
  7. 【関越道×新潟観光!】webゲーム「越後道へGO」が開催、新潟の地図を完成させて賞品ゲット NEXCO東日本

    にいがた経済新聞
  8. 【心理テスト】異性から見たあなたの第一印象は?

    charmmy
  9. 村上水軍の再現イベント「因島水軍まつり」今年は[海まつり]と[島火まつり]を分離開催

    旅やか広島
  10. 日本初上陸!酸度0.32%“飲めるオリーブオイル”が変える健康意識

    舌肥