高畑充希もパリで着用 花柄ボアジャケットがじわじわと流行中
20代向けのファッションブランドで、花柄のボアジャケットの発売が相次いでいる。
ファンシーかつパンキッシュなテイストが人気のブランド「ジュエティ(jouetie)」は大きく花柄をプリントした「パターンボアジャケット」を発売。ネイビーとアイボリーの2色展開で、ネイビーには真っ赤な薔薇がプリントされており、華やかなデザイン。アイボリーには青い薔薇がプリントされており、上品な印象となっている。
「ジュエティ(jouetie)」と同じくMARK STYLERが運営する「メリージェニー(merry jenny)」も花柄ボアブルゾンを発売。こちらは控えめな淡い花柄がプリントされており、可愛らしい印象だ。
街中でも花柄ボアジャケットを着用する女性を多く見かけるようになってきた。特に「ジュエティ」のパターンボアジャケットのネイビーが目に入ることが多い。派手すぎない派手さでほどよく注目を集めることができるアイテムだ。
昨年11月に高畑充希との結婚を発表した俳優の岡田将生は2月3日、Instagramにて初めて夫婦の2ショットを公開。パリで過ごす二人の様子が投稿されているが、そこで高畑充希が着用しているのも花柄のボアジャケットである。
どうしても地味になりがちな冬のアウターであるが、花柄ボアジャケットなら暖かさと可愛さを両立できる。今後さらなる流行を予想したい。