Yahoo! JAPAN

【熊本市西区】丸一日いても飽きない!見どころ満載のオシャレカフェ「ROYed.(ロイド)」で癒されてきた

肥後ジャーナル

【熊本市西区】丸一日いても飽きない!見どころ満載のオシャレカフェ「ROYed.(ロイド)」で癒されてきた

以前から「素敵だなぁ。行ってみたいな~」と憧れていた、熊本市西区の複合商業施設の中にあるカフェ「Royed.」。 実際に行ってみたら、居心地の良さは想像以上で、カフェ以外にもアウトドアショップや本屋さんに、コーヒーショップ&ドーナツなどなど、心ときめくものがいっぱい!まだ行ったことのない方は、ぜひ訪れてみてほしい、イチオシのスポットです!

白を基調とした快適空間

「Royed.」があるのは、熊本市西区のゆめマート田崎・イオンタウン田崎のすぐ近くの、複合商業施設「243」の中。

手前に広い駐車場があり、奥が建物になっていて、少し入りづらいのでご注意ください。

こちらの幟を目印に、駐車場に入られるとわかりやすいかと思います。

美術館のように美しいコンクリートの建物で、「中はなにがあるんだろう?」とわくわくするような造りです。

1階はガラス張りになっていて、外から中が見えますが、正面からは入れず、向かって左側の通路が入口になります。

建物左端のこちらの通路を歩いていくと、右側に入口があるので、そこから店内へと入るという、珍しい構造! 建物内の階段から、2階にあるカフェ「Royed.」へと上がってみると…

わぁーーーーっ!めちゃくちゃ素敵!!!高い天井、広々としたフロア、丸いテーブルなど、一面真っ白な空間で、そこにイキイキとしたグリーンが映えます。

カウンターも真っ白で、清潔感溢れるオシャレな空間に驚き!

テーブルには本があったり、シンプルな中に遊び心もあって、楽しい空間です。

カウンターの生け花も美しく、心洗われるような場所になっています。

豊富なランチメニュー

ランチメニューはこちら。

7種類もあるパスタのほか、ハンバーグにキーマカレー、ローストビーフライスにガパオライスにフォカッチャピザと、メニューは豊富で、要予約のコースランチも用意されています。

カフェメニューも、カスタードプリンや半生ガトーショコラ、ティラミスにカッサーラなど、美味しそうなスイーツがいっぱい!

ディナーもあり、アラカルトからピザやローストビーフに、ディナーコースまで、様々なメニューがあります。

ディナードリンクも、ハーブティー、カフェインレスコーヒーやビールにワイン、日本酒などまであり、アルコールメニューも豊富に取り揃えてあるので、お料理を楽しみながらお酒を飲みたい方にもおすすめです。

辛さもマイルドなキーマカレーランチ

早速ランチをいただいてみました。

スマートフォンのQRコードからオーダーをする方式になっていて、ドリンクも食前にするか食後にするかなど、細かいところまでオーダーできます。 今回は、キーマカレーランチ(ドリンク、サラダつきで1,500円)に、200円で季節のスープをつけてみました。

サラダは、ベビーリーフや大根、ラディッシュやパプリカなど、野菜の種類も豊富なカラフルなサラダ。

キーマカレーは、お豆がごろごろ入っていて、半熟卵やピクルスなどもトッピングされています。

スープは、今が旬のほうれん草のスープ。

雑穀米のキーマカレーは、辛さもマイルドで、辛い物が苦手な方でも安心して食べられる美味しさ!

ほうれん草のスープがまた、とろとろで美味しくて、「+200円でつけてよかったなー!」と思わせてくれる味でした。

食後のコーヒーも美味しくいただきました! とっても居心地が良いので、時間が許すのであれば、いつまでもここで過ごしたい!と思えるような場所で、大満足のランチでした!

1階の楽しいショップもお見逃しなく!

ランチ後は、1階のショップも見てみることに…。

アウトドアショップやアパレル、コーヒーショップは、Royed.と同じところが営業されていて、ウェア類が豊富にそろっています。

コーヒーショップ「SUNCA COFFEE STAND」では、コーヒーのテイクアウトができるだけでなく、木~日曜日限定で、手作りドーナツも販売されています。

私も買って食べてみましたが、シナモンの風味や食感が最高! 今はやりの生ドーナツと違い、全粒粉やシナモンを使った、ザクっとした食べ応えのあるドーナツです。 こちらもファンが多く、たくさん買って冷凍保存する人がいたり、ドーナツが並んでいないと、「今日はドーナツないんですか?」といった問い合わせがあるというぐらい、美味しいドーナツで、おすすめです。

クラフトビールや無添加ジュースの販売もあり、商品も充実しています。

ほかにも、本屋さんやお花屋さんがテナントで入っていたりと、1階のエリアも楽しいので、ぜひのぞいてみてくださいね! 「人々の生活をより豊かにしていきたい」というコンセプトのもとにつくられた楽しい空間で、丸一日過ごせそうな「Royed.」。 ウエディングパーティーで貸切利用したり、セミナーや交流会、撮影会などで場所をレンタルすることもできますよ。 キッズプレートやソファーが用意されていたり、お子様連れでも安心して利用できますので、お一人で、カップルで、お友達と、ご家族と、ぜひ遊びに行かれてみてくださいね!

おすすめの記事

新着記事

  1. ダッフィー&フレンズが全員集合 毎日幸せになれるバスタオル

    あとなびマガジン
  2. 芥川賞作家・村田喜代子さんの作品を<書>で表す 第47回光草書道展「毛筆で描く 村田喜代子の世界」開催【北九州市小倉北区】

    北九州ノコト
  3. 舌出し&とろん顔で熟睡……飼い主さんの手の中でぐっすりなチワワが悶絶必至の可愛さ

    おたくま経済新聞
  4. シーパラの生きものが見られるホテル客室 八景島に「シーパラルーム」オープン

    あとなびマガジン
  5. スタンプ2個でグランピング半額!GWはめぐって得するウッドデザインパークのBBQヘ

    NAGOYA.
  6. 『赤毛のアン』の名曲を歌う 大和田りつこインタビュー

    Dig-it[ディグ・イット]
  7. 「福岡の知る人ぞ知る隠れ家グルメ3選」一度は行ってみたいお店

    フクリパ
  8. 道の駅さんぽ!ぎゅっと詰まったおいしい体験!“きのこのもぎとり”最幸デス「道の駅おおき」(福岡・大木町)【まち歩き】

    福岡・九州ジモタイムズWish
  9. 3万本のツツジがもうすぐ見ごろ 4/26は家族で楽しめる『つつじdeナイト』(須恵町)【2025春の花】

    福岡・九州ジモタイムズWish
  10. 限りなく白く、SCRAMBLE SMILE、美味しい曖昧、Onephony出演、<ONE AND ONLY Vol.16>開催!

    Pop’n’Roll