Yahoo! JAPAN

「ケチかよ……!(呆)」電話対応でマジギレ客に散々振り回された話

4yuuu

「ケチかよ……!(呆)」電話対応でマジギレ客に散々振り回された話

筆者の周りで聞いた、思わず「あるある」と共感する話やちょっとイラっとする話をご紹介! 今回は、コールセンターの顧客対応でのエピソードをご紹介します。 人の二面性を知り、恐ろしさを感じた女性からの投稿です……。 イラストレーター/〆麦枯

【漫画】迷惑な客の話を漫画で読む

もはや誰?

「コールセンターで働いていたときの、あるお客さん。
中年の女性に罵倒され、怖い思いをしました。

有料ナビダイアルの対応をしていて、電話に出るやいなや、
女性客『折り返し電話して!』

電話は受電専用なので、折り返しの対応はできません。
メールでも対応できるのでその旨を伝えると、低い声で不機嫌そうに

客『そんなのめんどくさいわ!とにかく折り返して!』

こちらの案内には聞く耳持たずで、ガチャ切りされてしまいました。

困った私は上司に相談し、特別に折り返し電話の許可をもらいました。
電話をすると、

客『あら、さっきの方ね!ありがとう♡聞きたいことがあるのよー。
この商品のね……』

声のトーンも心なしか高く、先ほどとはまるで別人でした!

たかが数百円の電話代で、人はこれほどまでに変わってしまうのでしょうか……。
いい意味で、社会勉強になりました。」(20代女性)

接客業のつらさ

stock.adobe.com

電話対応では、表情が見えない分、強気に出る人は少なくありません。
豹変した女性もそのタイプだったのでしょう……。
嫌なことは忘れて、切り替えられるといいですね!

※この記事は読者から寄せられた体験談やご意見を元に、一部編集を加えて作成しています

【関連記事】

おすすめの記事