Yahoo! JAPAN

家の中でマーキングが止まらなかった親子猫→見かねた飼い主さんが…素敵すぎる『まさかの決断』に「本当に素晴らしい」「カッコいい」と27万再生

ねこちゃんホンポ

親子猫のためにおうちを建てるという、愛情あふれる光景が27万再生を突破し注目を集めています。YouTubeチャンネル『ねこまるけ / Full of cats』に投稿されたそちらの光景には、「猫愛と家族愛に溢れていて素晴らしすぎる」「みんな、よかったね」といった温かなコメントが続々と寄せられることとなりました。

親子猫のために新居を建てる決意をした飼い主さんたち

キジトラ猫のとらお君と、とらお君の息子のどらお君がおうちに来てから約10ヵ月が経ったときのこと。お父さんとお母さんは、猫ちゃんたちのために新しいおうちを作ることを決めたのだそう。

その理由は、とらお君とどらお君のマーキング癖。ふたりはおうちのいたるところに、マーキングをしてしまうようで、他の猫ちゃん達と喧嘩になってしまうことがしばしばあったのだとか。

そのため、お父さんとお母さんはふたりがのびのびと過ごせて、他の猫ちゃんたちもストレスにならないように、とらお君とどらお君専用のスペースがあるおうちを作ることにしたのだそう。そうして、その日から、お父さんとお母さんの"猫ファースト"な新居作りが始まったのでした。

手作業でリフォームするお父さんとお母さん

猫ちゃんたちのために新居を作ることになったお父さんとお母さん。まずは日当たりの良い物件を購入し、その後、猫ちゃん好きなリフォーム業者さんに施工をお願いをすることに。そしてなんと、お父さんとお母さんもお仕事の合間を縫って、自らリフォーム作業をすることにしたのだといいます。

大変な作業にもかかわらず、お疲れの中、猫ちゃんたちのためにおうち作りをするふたりの猫愛に感動してしまいます。ふたりの優しさと努力が、おうちのあちこちにあたたかく反映されていく様子は、見ているだけでも心が温まります。

ついに"猫ちゃんファースト"の新しいおうちが完成!

おうちの中には、猫ちゃん1匹1匹のためのケージを設置。さらに、おうちの外には人が大の字で寝られるほどの広々としたウッドデッキが作られることに。こんなに素敵なおうちなら、きっと猫ちゃんたちも喜んでくれることでしょう。

もちろん、ウッドデッキには猫ちゃんたちが道路に出ないように柵も設置。そんな猫ちゃんファーストな新居作りのお手伝いにやってきた娘さんは、「凄い!最高だね」と大絶賛。

お父さんとお母さんが頑張って完成させた際には、その光景を見守っていたたくさんの人から「おめでとうございます!」とコメントが寄せられることとなったのでした。

"猫のためのおうち"が完成していくのを見ていた人からは、「新居の完成おめでとうございます!」「とらお君どらお君親子は幸せですね」「早くにゃんこたちが放たれるのを見たいです」と、たくさんの祝福の声が寄せられることに。お父さんお母さんの猫ちゃんたちへの愛情に、心が温かくなる人が続出しました。

YouTubeチャンネル『ねこまるけ / Full of cats』では、たくさんの猫ちゃんたちとの心温まる日常の風景が投稿されていますよ。

とらお君、どらお君、ご家族の皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ねこまるけ / Full of cats」さま
執筆:伊藤悠
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. Number_i、「MUSIC AWARDS JAPAN 2025」で「リクエスト特別賞 推し活リクエスト・アーティスト・オブ・ザ・イヤー powered by USEN」を受賞

    WWSチャンネル
  2. 初めての海上釣堀に挑戦!釣具店主催のイベントで学んだコト

    WEBマガジン HEAT
  3. 【西武】西口文也監督インタビュー 得点力を高めていくポイントとは?

    文化放送
  4. なぜ「コメは買ったことがない」発言、なぜ後任に小泉進次郎氏

    文化放送
  5. 「スターになりたい」ヘンダーソン、愛する大阪から東京へ進出してきた理由を語る

    文化放送
  6. デニーズに飯田商店監修『オリエンタル冷やし豆乳担々麺』が新登場! これこそ「アジアンヌードルの答え」と主張しているが果たして⋯?

    ロケットニュース24
  7. 【松山市・愛媛大衆酒場エビス ホームラン】抜け目ない 、センスのいいアテ!JR松山駅近くに “ ちょうどいい ” 大衆酒場

    愛媛こまち
  8. 【2025年初夏】爪が伸びても気にならない。今っぽいクリアピンクネイル

    4MEEE
  9. Salomonが中ノ茶屋を大改造

    .HYAKKEI
  10. 【は?】香港ミシュランに4年連続で掲載された店が高田馬場にあると聞いたので行ってみたら…メニュー写真に戸惑いまくった

    ロケットニュース24