日本最長のジップラインを駆けぬける!家族で楽しめるニセコ 話題の夏スポット
夏休み、どこに行こうかなぁと考えている人も多いはず。ニセコHANAZONOリゾートでは、緑豊かな景色を楽しみながら水の上を散歩できるファンカヤックや北海道最大級のツリートレッキングコースなど大自然を満喫できる、ここだけの体験ができますよ。
ニセコHANAZONOリゾートで楽しめるアクティビティといえば、日本最長のジップライン。
世界最大級、3つのジップラインを楽しむことができる「HANAZONOジップフライト」。
その中でメインのマッハ3は、日本最長の1700mを時速約110キロで滑走。ここでしか体験できないスリルが味わえちゃうんです。
体験してみると、ニセコの風と一体になった感じ!
晴れた日は羊蹄山も見えて、雄大な絶景を空から体感できますよ。まるで鳥になったかのような感覚を味わってみては。
ゆったりと自然を眺めることができるスポットも。
最大8人まで乗れる「サマーゴンドラ」は、山々を見ながら空中遊泳を楽しめます。標高658m地点まで移動でき、ペットと一緒に乗ることもできるんです。
ダケカンバやカラマツなど高さのある木が多く、春ならヤマザクラ、夏、いまこの時期なら一面に広がる緑の景色、秋になると紅葉と、季節によっても景色が変わるのでシーズンごとの楽しみがあるんですって。
シカやキツネなど、野生の動物を見られることもあるそうですよ。
山頂駅付近はふもととは5℃ほど温度が違い、夏でもひんやりとした空気。
牧草ロールなどのフォトスポットも。ベンチやテーブル、ハンギングチェアなどを備えた休憩スペースもあり、ピクニックにも最適です。
ふもとのカフェHANAZONO 308 by SPROUTで「レンタルピクニックセット」を購入すると、山頂で挽きたてのコーヒーを楽しむこともできますよ。
コーヒーを飲みながら、自然の中でリラックスタイム。アクティビティの合間の休憩にもぴったりです。
そして、ニセコHANAZONOリゾートでは日が暮れると幻想的なライトアップも。
1300mにも及ぶ壮大な光のアート作品「マウンテンライツ」。2024年、新たに色彩と音楽が特徴の2作品が追加されました。
ゴンドラに乗ることで、幻想的な風景を眺めることができます。
照明は、なんと約21万個もあるんですって。
ゴンドラを降りると出迎えてくれるのが、光のお花畑!
作品名は「ムーン・ブルームス」といって月の花のイメージなんですって。
荘厳な音楽とともに1000個の光の玉が彩る「ムーン・ブルームス」。
見る時間によって色が変わっていき、春の訪れとともに、青々と芽吹く植物をイメージしているのだそう。
その先に待つのは「プリズマティック・スプリング」。宙に揺らめくランの花を表現しています。
ゴンドラの灯りと共演するのも、またステキ。
とってもロマンチックで、ずっと見ていられます。
日によってはマウンテンライツを舞台に炎の演舞が開催されます。
打ち上げ花火を背に、音楽に合わせて行われるパフォーマンスはここでしか見ることができません。
アクティビティに、夜のライトアップ…。ニセコHANAZONOリゾートで夏を満喫できそうですね。
*みんテレ7月12日OAのものです
(上記の情報は記事作成時点でのものです。
最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)