Yahoo! JAPAN

トム・クルーズ、『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』ポップコーンバケツを自らデザイン協力

THE

近頃ハリウッドでは、作品の世界観をフィーチャーしたデザインの大型ポップコーンバケツを開発・販売することが一つのトレンドとなっている。火付け役となったのは(2024)時に販売されたサンドワーム型のポップコーンバケツ。続いて『&ウルヴァリン』(2024)では、大口を開けたウルヴァリンのバケツが大きな話題となり、他作品も続々と続いている。

2025年5月23日に公開予定の『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』でも、どうやらアメリカの劇場では特別なポップコーンバケツが販売されることになるようだ。しかも、主演のトム・クルーズが自らデザインに協力しているという。米映画館チェーン大手AMCの担当者ロブ・ベネットが米に明かしている。

詳しい情報は語られていないが、仕上がりについてベネットは「うまくいきました」と自信。映画に登場するガジェットや乗り物など、世界観が再現されるバケツになるかもしれない。

あのトム・クルーズが自らポップコーンバケツを監修するというのは、実は不思議な話でもない。クルーズは何よりも劇場興行に重きを置いており、『トップガン マーヴェリック』はストリーミング配信が主流になりつつあったコロナ禍でも劇場公開を死守した。

やっとの思いで漕ぎ着けたカンヌ国際映画祭でプレミア上映に登壇していたトムは当時、次のようにのだ。「僕は映画館オーナーの方々や、ポップコーンを作ってくれた人たちとたくさんの時間を過ごしてきました。あなた方が今直面していることは理解できます。『ミッション:インポッシブル』と『トップガン』を公開するんだということは知っておいてください。僕は大スクリーンのために映画を作ります」。

コロナ禍の大変な時期に劇場で待ってくれていた観客に対してのみならず、ポップコーンを販売する劇場の現場スタッフに向けても、トムは何か恩返しをしたいと考えているかもしれない。彼がデザインを手がけた特別なポップコーンバケツが楽しまれれば、きっと映画界にまたポジティブな話題がもたらされることだろう。

Source:

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ルームウェアブランド・SHELL FLANがファッションショー開催! ガールズユニット・ZIPANG、鈴木由美の卒業ライブも同時開催。

    WWSチャンネル
  2. 【十三】2025年春、駅チカの河川敷に約30軒が並ぶ屋台エリア誕生!

    PrettyOnline
  3. 兵庫津ミュージアムで企画展『鳥瞰図絵師 青山大介物語』が開催されるみたい。空を舞う鳥の目線で風景を描く

    神戸ジャーナル
  4. 柴犬マロたん14歳の誕生日!「とにかく可愛い、ややこしい」マロたん、"14年分の知恵”で飼い主を完全に懐柔する

    いぬのきもちWEB MAGAZINE
  5. 【コスパ最強】全4種買っても1600円!サイゼリヤの「激安ピザ」テイクアウトがお得すぎた…!!《正直レビュー》

    ウレぴあ総研
  6. 『外郎売』の衣装展示 12代目團十郎さんが着用

    タウンニュース
  7. 秦野の茶学ぶ 2月3日、募集開始

    タウンニュース
  8. 妻たちに聞いた!家庭内別居の思わぬトラブル #2「いつまでもこれではいけない…」

    ウレぴあ総研
  9. 「純喫茶あんでぃ」でモーニング!どこか懐かしい雰囲気を味わってきました【京都府八幡市】

    ALCO宇治・城陽
  10. 「きかんしゃトーマス号」、2025年度も4月から運行。原作出版80周年に合わせたスペシャル企画も...!

    東京バーゲンマニア