ソン・ジュンギ主演『財閥家の末息子』がDlifeにてTV初放送
財閥一家に消された青年が一家の末息子として転生するソン・ジュンギ主演・復讐サスペンス『財閥家の末息子~Reborn Rich~』が「Dlife」(ディーライフ)にてTV初放送することが明らかとなった。
最終話は驚異の視聴率26.9%超え!激動の韓国経済を牛耳る財閥一家の暗部を暴く
復讐サスペンスでありながら、「転生」というSF要素、そして韓国で実際に起こった事件をも絶妙に織り込んだ至極の超大作。韓国有数の財閥の1つ「スニャン・グループ」に忠誠を尽くしていたユン・ヒョンウは、ある日ペーパーカンパニーを通して海外に流出した裏金を回収するため、トルコへと飛ぶ。
© Chaebol Corp. all rights reserved
無事に6億ドルもの裏金を回収するが、その直後口封じのため殺害されてしまう。しかし目を覚ました場所は、ソウル五輪を翌年に控え、民主化へと突き進んでいた1987年。宿敵であるスニャン・グループの創業者チン・ヤンチョルの孫チン・ドジュン(10歳)として目を覚ますところから、この物語は一気に動き出す。
激動のソウルを舞台に、自分の殺害を指示した人物の一族として生きることになった彼の第二の人生が今始まる。本作は2022年に韓国で放送されたすべてのドラマのなかで最高視聴率を記録。最終回では26.948%という驚異の数字を打ち出した(※2022年ニールセンコリア調べ)。
未だ絶対的な力を持つ「財閥」をリアルかつドラマチックに描き出す
創業者一族による同族経営を柱とする企業支配体系を持つ「財閥」。1997年からのアジア通貨危機とIMFによる韓国救済の中で、当時第2位の財閥だった大宇(テウ)財閥が解体されたが、現在も財閥グループは韓国経済で圧倒的な力を持っている。本作では随所にそんな財閥の逸話が散りばめられており、韓国で民主化運動が盛んになった1987年の政治的混乱も反映し、激動の韓国現代史もなぞることができる。
自分の殺害を指示した人物がいるスニャン財閥一家に生まれ変わり、新たな人生を歩むことになった主人公ヒョンウ。復讐だけにフォーカスせず、財閥家の裏側に隠された真実や陰謀、後継者争いなども丁寧に描かれ、硬派な社会派ドラマとしての見応えも十分。毎話必ず驚きの展開があり、視聴者を絶対に飽きさせない構成も魅力の一つ。ヒョンウの人生を狂わせた犯人は一体誰なのか…財閥という巨大な力に立ち向かう壮大な復讐サスペンスの行く末から目が離せない!
© Chaebol Corp. all rights reserved
『太陽の末裔』ソン・ジュンギ主演!豪華俳優陣が集結
韓国で2022年に放送されたドラマ史上最高視聴率を出した本作。主演は、『太陽の末裔』で一躍スターダムに駆け上がり、近年では『ヴィンチェンツォ』で華麗なカムバックを果たしたソン・ジュンギ。「カメレオン俳優」と言われるほどの高い演技力と甘いマスクで人気を集める彼が今作ではどんな活躍を見せるのかに注目。
さらにその脇を固めるのは、「百想芸術大賞2023」でTV部門最優秀演技賞を受賞した韓国を代表する俳優イ・ソンミン、『賢い医師生活』でのナチュラルな演技で評価され、韓国版『愛していると言ってくれ』で日本でも人気を博したシン・ヒョンビン。
また今作がドラマデビュー作となった少女時代のティファニーも出演しており、その他引っ張りだこの豪華俳優陣が勢ぞろい。中でも、スニャン財閥の創業者チン・ヤンチョル(イ・ソンミン)とその孫チン・ドジュン(ソン・ジュンギ)が徐々に心通わせていく過程の演技は見逃せない。
『財閥家の末息子~Reborn Rich~』放送情報
『財閥家の末息子~Reborn Rich~』は11月4日(月・祝)21:00よりTV初放送。