Yahoo! JAPAN

【つばめカフェ・のこのあ】陽気な店主が作る! 食べ応え抜群のオムスパ|燕市

日刊にいがたWEBタウン情報

 
つばめ・カフェ のこのあ 外観
ツバメが描かれた看板がかわいい!

のこのあは店主・原孝子さんの「燕のまちなかで皆が憩える場所を作りたい」という思いから誕生したお店。
昼はランチやカフェ、夜はお酒を豊富に取り揃えるダイニングとして利用できます。

黒板にはその日のおすすめメニューが書かれています
写真右側のテーブル席がワンちゃんと食事OK。1席のみのため、来店前に席予約をするのがおすすめ
お酒がズラリ!

店主の原さんがDIYで仕上げた店内には、カウンター席とテーブル席を用意。

ワンちゃんと一緒に食事できるようにと、ペット同伴席が設けられているのも特徴のひとつです。

『オムスパ』(1,000円)

写真の『オムスパ』は、フレッシュトマトのソースに玉ネギやベーコン、ソーセージなどを加えたパスタを、薄焼きの卵の上にドーム状に盛り付けた一品。

麺は茹でた後に一日寝かせることで、モチモチ食感を引き出しています。さらに、卵とパスタの間にコクのある焼きチーズを入れることで満足感が倍増!
トマトソースと卵、チーズがほどよく絡み合います。

サラダとドリンクはプラス450円でセットにできます。

濃厚な『ベイクドチーズケーキ』(650円)

食事メニューに加え、写真の『ベイクドチーズケーキ』のようなデザートも用意しています。

明るいお人柄の原さん

店主の原さんと会話を楽しみに訪れる常連さんも多いとか。カウンター席に座って、賑やかな雰囲気のなかでお酒を飲むのも楽しそう!

この情報は、月刊にいがた2025年2月号に掲載されたものです。

月刊にいがた2025年2月号の詳細、購入方法はこちらから

つばめカフェ・のこのあ

住所
燕市穀町3-4

電話番号
0256-46-8949

営業時間
11:00〜14:30(LO14:00)/17:30〜23:00(LO22:30。日曜または連休最終日は11:00〜20:00。LO19:30)

休み
木曜

席数
26席

駐車場
3台

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 支援金1億円超のクラウドファンディング不正流用 映画化プロジェクトが中止へ

    おたくま経済新聞
  2. <助けて!>わが子の趣味が理解できず耐えられない…親が苦手なものが好きな子どもとの付き合い方

    ママスタセレクト
  3. サクふわ生地で肉は不使用! 富山まちなかの人気ピザ店が移転リニューアル【SHOGUN PIZZA】昆布やホタルイカのオリジナル和風ピザも

    nan-nan 富山の情報
  4. 【大西常商店】『ぶぶ漬けどうどす』に描かれる魅惑の京都迷宮へ、おこしやす

    デジスタイル京都
  5. 【粟島浦村】『粟島クリーンアップ作戦』開催。美しい海岸を取り戻す清掃活動に参加してみませんか?

    日刊にいがたWEBタウン情報
  6. 【キャベツとなすがあったら絶対やって!】「暑い日はこういうのがちょうどいいわ!」和えるだけの簡単レシピ

    BuzzFeed Japan
  7. サンフォニックス ピアノトリオの音色響く ショールームで無料公演

    タウンニュース
  8. 【札幌】「Lemon Bakery」北海道産小麦を100%使用 カフェ併設のパン屋さん

    poroco
  9. 「めておら」メルト・ダ・テンシ&みかさくんのペアが歌うオリジナル曲『勇者ザコすぎワロタWWWWW』MV公開! まるで兄弟のような二人がお互いを認め合うストーリーにも注目

    PASH! PLUS
  10. 神戸マルイで呪術廻戦のポップアップショップ登場 「呪術廻戦 懐玉・玉折 POP UP SHOP」 神戸市

    Kiss PRESS