Yahoo! JAPAN

夫が私を求めなかった理由が…?はぁっ?【ケイコモエナのスイス妊娠日記#13】

たまひよONLINE

こんにちは!ケイコモエナです!

スイス人夫の元に嫁ぎ、スイスのアルプスの麓のど田舎に住んでおります。見渡す限り山、山、山、牛、羊、ヤギ、空です。

この連載では、長男のイチがまだ小さい頃のお話で、ふたりめの妊活を始めた頃のエピソードを赤裸々に綴りました! 笑いあり、涙ありの私の妊活話、楽しんでいただけると幸いです。前回は、ひとりめを妊娠した途端、夫が私を求めてくれないことに不安になり悶々とし、そんな心の叫びを夫にぶつけたと言うお話でした。

夫が私を全く求めて来なくなった理由…。

夫が私をもう女として見てくれていないのでは?私をもう愛してくれてないのでは?と言う不安だった気持ちは、この夫の意外な答えで打ち消されたのでした。
赤ちゃんが見てるってか?お空から?おへそから?いや、あそこから?
私が考えもつかない思考をいつも持ってる夫ですが、今回もそうでした。

驚きすぎて、“あ、そう、私がどうこうって訳じゃないのね、そう言う理由じゃ、しょうがないよねー。まあ、いいか…” ってなり、私もなんだかそんな気分じゃなくなり、私たちのレス生活はすんなり続いていったのでした。

そして妊娠後期に入り、おなかの重みで押しつぶされそうになる日々と出産への不安、出産の痛み、どんどん変わりゆく自分の体の変化に、夫との営みなんて考える隙間もなくなり、イチが産まれ、おむつ、お乳、ミルク、離乳食、と息子のことで必死のパッチ(※)で、レスがどうだ、愛がどうだ、とかそんな淡い私の心の悩みは本当に心底どうでもよくなり、そんな我を忘れる激動の日々を重ね月日が経っていったのでした。

そして、そんな我を忘れた私の姿は…

最後まで読んでくださりありがとうございました!

(※)ちなみに、「必死のパッチ」とは私の毎日の必須ワードです。どうやら関西弁のようで「必死」の最上級で、ほんと~に必死だという意味です。担当編集者に通じなかったようで、関西限定だったの?とインスタを始めてから気づくことが多いです。

ケイコモエナ
「ぼんち揚げ」をこよなく愛すコテコテの関西人です。スイス人夫、長男のイチ、末っ子のゆあ、とスイスのアルプスの麓の小さな村に住んでいます。育児にまつわるつぶやきや、母としての思いをゆるくインスタにて綴っております。

※この記事は、過去にたまひよONLINEで公開されたものです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. キャベッジが2試合連続マルチヒットで打率.405と打撃好調!巨人打線で存在感放つ

    ラブすぽ
  2. 吉田康雄のザ・チャレンジへらぶな【春の霞ヶ浦でエンジョイ!:第1回】

    TSURINEWS
  3. 【見附市・見附ニット春まつり】高品質の見附産ニットがお買い得の2日間

    日刊にいがたWEBタウン情報
  4. 関東エリアの【船釣り特選釣果】東京湾の半日LTアジ便でマアジ堅調にヒット!

    TSURINEWS
  5. 【熊本市中央区】たい焼きの常識が覆される!?『ふくろう庵』がリニューアルしてカフェになっとるよ!

    肥後ジャーナル
  6. 色褪せない魅力的なコレクション『つながる民藝 縁ぐるり ―山本爲三郎コレクションより』/アサヒグループ大山崎山荘美術館

    Leaf KYOTO
  7. クッキー缶で人気の「カフェタナカ」が大阪・関西万博で限定アイテムを販売!

    anna(アンナ)
  8. 平原綾香インタビュー――『平原綾香 Jupiter 基金 My Best Friends Concert 〜 顔晴れ[がんばれ]こどもたち 〜』 への想い

    encore
  9. 子猫の『成長に悪影響を与える要因』5つ 健康に育てるために避けるべき行動や環境

    ねこちゃんホンポ
  10. 飼い主が『ネガティブ思考』だと犬に悪い影響がある?愛犬に伝染しかねない理由とは

    わんちゃんホンポ