MYERAが琉球ゴールデンキングスのコートで沖縄初パフォーマンス!
4/12(土)、13(日)にB.LEAGUEの『琉球ゴールデンキングスVS 仙台89ERS』でハーフタイムショーに出演したガールズグループMYERA(マイラ)。 今年1月1日にデビューしたばかりだが、「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」や韓国の大手事務所のオーディションに出演した経験を持つメンバーをはじめ、モデルやインフルエンサーとして活躍していたメンバーなど多彩なバックグラウンドを持つ5人で構成され、メッセージ性の強い楽曲やエネルギー溢れるパフォーマンスで話題を集めている。 沖縄で生まれ育った最年少メンバーのHimenaは、幼少期から琉球ゴールデンキングスのファン。MYERAとしてコートに立ったこの日のパフォーマンスは、彼女にとってもメンバーにとっても、特別な経験となった。
パフォーマンスを終えて…
(聞き手:沖縄テレビ小林美沙希アナウンサー) ー沖縄での初めてのパフォーマンス、いかがでしたか? Himena)地元沖縄で、キングスのハーフタイムショーに出られたことが本当にもう感動というか、嬉しくて。MYERAのメンバーで、みんなで出られたことも本当に嬉しいですし、本当に楽しかったです。 Yui)本当にとっても楽しかったんですけど。やっぱりHimenaの地元沖縄ということで、トークの途中にひめ(Himena)の方をパッて見たら、めっちゃニコニコで幸せそうで。うるうるしたし、とにかくあったかくて、もう一生ステージに…コートに立っていたいと思いました!
Aguri)沖縄に来ること自体初めてだったんですけど、ハーフタイムショー中の歓声とか、終わった後の歓声がすごく盛り上がって。Himenaに対する“おかえり”って気持ちもすごく感じて、心温まるハーフタイムショーになりました。 Riria)バスケの参戦をしたのがまず初めてだったんですけど… Koto)参戦してる(笑)! Yui)戦った?出てた?! Riria)観戦!!
Riria)私はバスケの観戦をするのが初めてだったんですけど、すごく楽しかったですし、ハーフタイムショーでは本当に沖縄の皆さんがすごくあたたかく見てくださって、歓声とかも送ってくださって。本当に嬉しかったです。
沖縄県出身メンバーHimenaはMYERAにとって…
―Himenaさんはどんな子なのかお伺いしたいです。 Koto)MYERAにオレンジとかピンクの色を、パって咲かせてくれるような。すごく笑顔が素敵な子かなって思います。 Himenaはめちゃめちゃ仲間思い。メンバー思いで、周りをすごくよく見られているなって思うんです。沖縄に来たら、沖縄の人がみんなそうなんだなっていうのを少し感じて、関わってくださる人とかめっちゃみんな優しいし、笑顔ニコニコで。本当「Himenaみたいな温かい人がいっぱいいるな」って思いました。 ―グループの中でHimenaさんの役割は? Aguri)すごく具体的なことで言うと、涙を流していた時とかに、絶対にティッシュをすぐ持ってきてくれるんですよ。 Koto)ティッシュ係だ(笑) Aguri)一番最年少なのに、そういった気遣いとかができる。立ち回りがすごい。最年少とは思えないぐらい素敵だなと思います。 ―パフォーマンスの面でのHimenaさんの素敵なところは? Yui)ひめ(Himena)はオールラウンダーすぎて本当に。ダンスもめちゃくちゃうまいし、歌もめっちゃうまいし。 Koto)Himenaの表情にめっちゃ惹きつけられます。パッと曲の雰囲気に合わせて力強さだったりとか可愛さを表現できるから本当にすごい。(拍手) Yui)何色にでも染まれるよね。かっこいい曲もかわいい曲も全部。Himena色に染まる。 ―Haminaさん、今のみんなのお話を聞いていかがですか? Himena)嬉しいです。ありがとうございます。
MYERAとして、沖縄での目標
―MYERAとして沖縄での今後の目標を教えてください Koto)次に沖縄サントリーアリーナに戻ってくるときは、キングスのハーフタイムショーはもちろんですけど“MYERAのライブ”でもここに立ちたいなってすごく思いました。 ―ではこのあと、Himenaさん単独インタビューなので励ましていただいて… Yui)頑張ってね! Aguri)気楽に! Yui)かわいい。