琥珀糖の魚が添えられた“海”を感じる爽やかスイーツ 『和風カフェ 菓のん』が淡路島の海をイメージした「島の金魚鉢かき氷」を限定発売 南あわじ市
南あわじ市にある『和風カフェ 菓のん』で、7月10日より「島の金魚鉢かき氷」が販売されます。期間限定で、8月末ごろまでの販売予定とのこと。
淡路島素材を使ったユニークな和スイーツを提供している同店。海辺ではなく、たまねぎ畑が広がるのどかな場所にお店があります。
そんな中でも今回のかき氷は「淡路島の夏の海を表現した、見た目で”海”を楽しめる涼やかな商品を開発したい」との思いで、スタッフみんなで考案したのだそう!
かき氷には、自家農園で栽培されたベリーシロップとブルーハワイがかけられており、上には匠淡路島牛乳のミルクアイスと琥珀糖のお魚が添えられています。ベリーの風味とミルクの味わいが絶妙に組み合わさり、夏にピッタリの涼やかなスイーツになっているのだとか。
担当者は「島の金魚鉢かき氷は、淡路島の恵みを最大限に活かした特別なかき氷です。ぜひこの金魚鉢かき氷を通じて、淡路島の恵みと魅力を見た目と味わいでお楽しみください」とコメントしています。
<記者のひとこと>
見た目がとってもかわいらしく、見るだけで涼しさを感じられます♡琥珀糖のお魚もかわいくて、海を感じられますね。ブルーハワイだけでなく、自家農園のベリーシロップがかけられているのがおいしそう!
販売期間
2024年7月10日(水)~8月末ごろまで
場所
和風カフェ 菓のん
(南あわじ市神代地頭方955-1)
時間
10:00~18:00
定休日
火曜日