Yahoo! JAPAN

健康グッズの一番の愛用者は猫たちである【猫エッセイ】交通事故にあった猫を拾いました

ねこのきもちWEB

こんにちは。3匹の猫と1頭の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
ある日、交通事故にあった猫(凶暴)を迎え、一緒に暮らすことになりました。
一時期は安楽死とまで言われた猫様でしたが、気合と根性で見事に復活。
しかし後遺症が残り、野良猫として生きていくことができなくなった、たまちゃん。

そんな猫様をサポートをしていきたい人間と、人の手なんか借りたくない猫様のお話です。

腰痛に悩みを抱えるお年頃です


健康グッズの一番の愛用者は猫たちである【猫エッセイ】交通事故にあった猫を拾いました


デスクワークをしている時間が多いからか、
忙しい時期になると決まって腰痛をこじらせてしまうおかーさんです。

ふと、ショッピングモールを散策しているとこんなものが目に入りました。

それは骨盤のサポートクッション!
そうか!きっと、日々の姿勢を変えていかなければいけないんだ!!

長年抱える腰痛の悩みに、一筋の光が入ってきた気がしました。

それにしても、種類の多さにびっくり!!
どんなものがいいのか買うのに悩んでいるおかーさんの目に飛び込んだのは…

このフォルムは…!!!間違いなくアレですよね!?


健康グッズの一番の愛用者は猫たちである【猫エッセイ】交通事故にあった猫を拾いました


目に飛び込んだのは、どうみたって猫っぽいシルエットをしたクッション。

クッションそのものには“ネコ“という表記は一切なかったものの、このフォルムは誰がどうみたって「猫」。

猫飼いは猫っぽいグッズを見かけると、つい手を伸ばしがち。

つまりそう…
君に決めたぁぁぁぁぁ!!!!(叫)

即決で購入し、「これで腰痛から解放だ~」とホクホクした気持ちで帰宅したおかーさん。

数日後…クッションの効果とは


健康グッズの一番の愛用者は猫たちである【猫エッセイ】交通事故にあった猫を拾いました


骨盤サポートクッションの最大の効果は「猫ホイホイ」でした。

すっぽりハマるにはちょうどよい窪みといい、モチモチした感触といい、どうやら「猫の好き」がつまったクッションだったようで一番愛用しているのは猫様という。
おかーさんは数回しか使ってないのに。。。

……結局こうなる運命だったのですよ。

なんなら、大人気すぎて奪い合いが始まりそうなので同じものの購入を検討しています。(多分買うやつ)

これはもう猫のベッドなんじゃない?


これはもう猫のベッドなんじゃない?


大人気すぎて、ここ最近の買って良かったものナンバーワンなのです。(写真は新入りの子猫達)

tamtam プロフィール


動物病院で動物看護士として勤務後、現在は個人で犬猫を預かり里親を探す「一時預かりボランティア」を続けている。犬猫の保護や介護について、大変な現実だけでなく、楽しさ・幸せをSNSで発信し大きな話題に。
2022年「たまさんちのホゴイヌ」(世界文化社)、2023年「たまさんちのホゴネコ」(世界文化社)を出版。著者印税を動物福祉活動に充てている。

instagram:@tamtam__111

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「トンジギ」が本格シーズンに突入!【三重】13kg筆頭に船中ビンチョウマグロ6匹登場

    TSURINEWS
  2. <私を見下す義家族>義家族への不満は旦那に打ち明ける?それとも黙っている?

    ママスタセレクト
  3. <差別された子ども>母の入院。姉の態度が信じられない!心配じゃないの?【まんが】

    ママスタセレクト
  4. 『鬼滅の刃』“柱”の世界に包まれる大規模展示がスタート!カフェメニューも食べたい♪

    ウレぴあ総研
  5. 災害時の避難を想定した『ウォーキングイベント』の参加者を募集してる。約4.5kmのまち歩きコース・抽選会も

    神戸ジャーナル
  6. 【検証】満充電してから3ヶ月間放置していたAnkerのポータブル電源、バッテリー残量は何%残っているのか?

    ロケットニュース24
  7. 【沖のルアー釣果速報】トンボジギングで10kg後半のビンナガが好ヒット!(三重)

    TSURINEWS
  8. 猫に絶対に与えてはいけない『危険なハーブ』3選 逆に安全なものもあるの?

    ねこちゃんホンポ
  9. 女性が「浮気したい!」瞬間4選。さあ理性を保ち、どうやって我慢する?

    コクハク
  10. 犬の耳が倒れている時、どんな気持ちなの?『4つの心理』とそれぞれのベストな対応とは?

    わんちゃんホンポ