Yahoo! JAPAN

かなりおすすめ軽量&撥水「ショルダーバッグ」見た目はシンプルで細部はオシャレ&機能的だよ!

ウレぴあ総研

ゴム仕様のポケットにはペットボトルを入れるのがおすすめ

宝島社から荷物を整理しやすいショルダーバッグがついたブランドムックが発売されました。その名も『FUNZIONALE(フォンチュナーレ)小物の収納に困らない9ポケットショルダーバッグBOOK』。

(全画像)使いやすさを重視!軽量&撥水「ショルダーバッグ」をご紹介♪

ショルダーバッグにポケットの数が9個もあるとは、どの位置にどんなポケットを付けたのか気になりますね!早速入手したので、レビューしてみます!

使いやすさを重視!軽量&撥水「ショルダーバッグ」徹底レビュー

『FUNZIONALE 小物の収納に困らない9ポケットショルダーバッグBOOK』の価格は、3289円(税込)。

書店やコンビニ、宝島チャンネルで発売中です。

FUNZIONALE(フォンチュナーレ)は、宝島社オリジナルのブランド。宝島社ではこれまでに「A.STANDARD(エースタンダード)」や「THE SCAPE OF GREEN(スケープ オブ グリーン)」などの、オリジナルブランドのバッグを数多く発売しているのです。

ちなみに「funzionale」はイタリア語で「機能的な」という意味だそう。機能的なバッグに期待が高まります!

外側は四方にポケットがある!

厚さが約3.5cmと、MOOK本にしてはやや薄め。「もしかして生地が薄いのでは?」とドキドキしながら開封してみましたが、実際に手に取ってみると、生地が薄いわけではなかったので一安心。

裏地もあるので、むしろ丈夫でしっかりとした生地です。

サイズは、(約)縦22×横26×マチ11cm。

重さは、(約)204g。バッグそのものは軽いので、荷物が多い人にもおすすめのバッグです。

軽い素材の生地ですが、ペラペラとしているわけではなく、縫製もしっかりしているので、使い勝手は普通のバッグと変わらないように感じました♪

ファスナーが特徴的なバッグです。スライダーの部分が空洞になっています。

空洞になっているからといって指でつまみにくいなどの不便さは特に感じません。

他のバッグにはないデザインでおしゃれ♪ キーホルダーをつけやすいメリットもありますね。

また、歯の部分(エレメント)の幅が比較的大きく、全体的にカジュアルな印象を受けます。

表側にはポケットが2つ。外側にマチ付きのポケットと、内側にもあります。

マチがあるポケットはタオルハンカチやティッシュなど、厚みのあるものを入れるといいですね。

内側のポケットにはスマートフォンを入れてみても◎

反対側にもファスナーポケットがついています。

こちらはB6サイズのノートが入りました♪書籍など折り曲げたくないモノを入れておくのによさそうです。

両サイドのポケットにも注目

片側はゴム付きのオープンポケットで500mlのペットボトルが入ります。

反対側はゴム付きではありませんが、折りたたみ傘を入れるのにぴったりのサイズ感です。

バッグの外側にはポケットが全部で5つもあります。

でも、ファスナーが生地と同じブラックだからか、全体的にごちゃごちゃとした感じはなく、すっきりとした印象を受けます。

内側には4つのオープンポケット

バッグの中を見てみると

「FUNZIONALE」のロゴタグがついていました。ブラックの生地に明るめのグレーの文字がおしゃれです。

そして同じポケットが片側に2つずつ、計4つあります。

鍵などの貴重品を入れても良し、ポーチ代わりにリップクリームや目薬、コスメなどの細々としたアイテムを入れてもいいですね。

いろいろなコーデに合わせられる!

今回はTシャツにロングスカートと、カジュアルなコーデに合わせてみました。

無地のブラックで見た目がとてもシンプルなので、チェックやボーダーなどの柄物とも相性がよさそうです。

同梱されているリーフレットには7日間分のコーデも紹介されているので、そちらを参考にコーデを選んでみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介した、フォンチュナーレのショルダーバッグはカジュアルなナイロン素材で季節を問わずに使えそうです。また、シンプルなデザインなのでカジュアルからフェミニンまで、どんなコーデにも合わせやすそうですね。

機能面でもポケットが多く整理しやすくて荷物が迷子になりにくいので、名前通りの「機能的な」バッグだと感じました。

気になる方は宝島社の公式ホームページ・宝島チャンネルや各ECサイト、書店にてぜひチェックしてみてくださいね♪

(mimot.(ミモット)/林 加奈)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『ストレンジャー・シングス』シーズン5は、制御不能でクレイジー!ヴェクナ役ジェイミー・キャンベル・バウアーが明かす

    海外ドラマNAVI
  2. 俺たちのバイカースタイルスナップ。旧車編

    Dig-it[ディグ・イット]
  3. 【食パンがなくなるほどおいしい】カリッとサクサク!一口チョコパン

    BuzzFeed Japan
  4. 【2024年度新設】訪問介護における口腔連携強化加算とは?連携すべきことなどを詳しく解説!

    ささえるラボ
  5. うまい!肉好きランチにおすすめのトッピングが魅力な唐揚げ【旭川市】

    asatan
  6. 開きホッケや海鮮チラシ、イカ刺身!おいしい海の幸のランチ

    asatan
  7. 【スタンプラリー】北海カレー道!2024年がスタート!【道北エリア】

    asatan
  8. 6月21日生まれはこんな人 365日のお誕生日占い【鏡リュウジ監修】

    たまひよONLINE
  9. <近所の人が……>見ていたの?【ママのトホホなエピソード:サエコの場合】#4コマ母道場

    ママスタセレクト
  10. 子猫が机の上に乗ろうとしたら…まさかの『悲劇』に可愛すぎると732万再生突破「思わず声出た」「何度も見てしまった」の声

    ねこちゃんホンポ