Yahoo! JAPAN

栄養たっぷりな“2つの食材を組み合わせて”おかず要らずの「大満足おにぎり」

saita

栄養たっぷりな“2つの食材を組み合わせて”おかず要らずの「大満足おにぎり」

「おにぎり」は、忙しいときでも片手でさっと食べられて便利ですよね。今回は、1個で満足感たっぷりの“おかず要らず”なおにぎりアレンジをご紹介します。

「他人丼風おにぎり」の作り方(調理時間:5分)

具材に使うのは、「豚肉」と「たまご」。栄養たっぷりな2つの食材を組み合わせることで、 “他人丼風”なおにぎりが楽しめるんです。

材料(1人分)

・ごはん……お茶碗1杯分(120gくらい)

・豚こま切れ肉……30g

・たまご……2分の1個

・しょうゆ……小さじ1

・みりん……小さじ1

作り方

1.油適量(分量外)をひいたフライパンで豚こま肉を炒めて、しょうゆとみりんで味つけます。肉の色がかわったら溶きたまごを加えて、たまごが固まるまで加熱します。

2.ごはんに、1で加熱した豚肉と炒りたまごを混ぜ合わせます。

3.具材を混ぜたごはんをまとめて、おにぎりにします。

器に盛ったらできあがりです。

「他人丼風おにぎり」の作り方をご紹介しました。腹ペコのときにぴったりなボリューム満点おにぎりです。ぜひ作ってみてください。

日々おにぎり/ゆこ/おにぎり作家

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 『6匹の赤ちゃん犬』にお出迎えされた結果→反則級に尊い『熱烈歓迎な光景』が61万再生「天使すぎるだろ…」「柴犬パラダイス」と悶絶の声

    わんちゃんホンポ
  2. <気になる>勉強もスポーツもできてモテる子、クラスに1人はいる?何をしたら優秀な子どもに育つの?

    ママスタセレクト
  3. <お小遣いあげすぎ?>10歳の子ども、食器洗い1回で100円のお駄賃。渡しすぎでしょうか?

    ママスタセレクト
  4. ARrCがKCON初参戦!RIIZEの人気曲で盛り上げる。可愛さとかっこよさのギャップが炸裂<KCON JAPAN 2025>

    WWSチャンネル
  5. Amazon売り上げランキング1位の「かばんをキャリーに固定できるバンド」の実力を、GWの東京駅で確かめてみた

    ロケットニュース24
  6. 鳥貴族1号店を再現、俊徳店が期間限定オープン 「鳥貴族記念館」も併設へ

    OSAKA STYLE
  7. 【京都名喫茶】どこか懐かしい雰囲気が心地よい「喫茶チロル」

    キョウトピ
  8. ダンスのうまさより楽しさ重視?ポカリが仕掛けた青春チャレンジ「踊ッチャイム」始動

    舌肥
  9. 保護猫たちの里親が決定したら、一緒に暮らしていた犬が落ち込み…思った以上の光景が泣けると305万再生「優しい子」「もらい泣きしちゃう」

    わんちゃんホンポ
  10. マチ★アソビvol.28会場ブースフォトレポート|『鬼滅の刃』『【推しの子】』『ねこに転生したおじさん』などが出展! 1年半ぶりに復活した、徳島をアソビ尽くすイベントの模様をお届け!

    アニメイトタイムズ