子どもも大人も感動の舞台♡こどもコブホ2025 「めにみえない みみにしたい」 神戸市
ファミリー向け舞台「めにみえない みみにしたい」が8月2日と3日の2日間、新開地アートひろば(神戸市兵庫区)で上演されます。
同公演は「神戸文化ホール&新開地アートひろば連携公演 こどもコブホ2025」の一環。おねしょに悩む少女が飼い猫の話を頼りに夜の森へ出かけ、不思議な生き物や妖精たちとの出会いを通じて成長する物語です。藤田貴大が作・演出を手がけ、音楽は原田郁子が担当します。初演以来全国28都市で8,000人以上を動員した話題作が神戸で上演されます。
2歳未満の膝上鑑賞は無料で、推奨年齢は4歳以上です。座席は全席自由で、入場時に年齢確認が行われます。新開地駅から徒歩約5分、神戸駅から徒歩約10分の好アクセスです。
また7月24日・25日にはワークショップイベント「めとみみとおとであそぼう」も開催。このワークショップは音楽の知識や技術がなくても楽しめる内容で、音と遊びながら体を動かし、音楽を生み出すクリエイティブな時間を提供します。講師は音楽家の森本アリさんと柳瀬瑛美さんで、楽器以外の音も活用する独特の音楽表現が特徴です。参加には公式サイトより申し込みが必要。
<記者のひとこと>
家族みんなで楽しめる物語に引き込まれそうです。子どもと一緒に森の不思議な世界を体験できるのは貴重な時間ですね。休日のお出かけにピッタリです♪
開催日
2025年8月2日(土)、3日(日)
場所
新開地アートひろば
(神戸市兵庫区新開地5-3-14)
料金
大人3,000円
25歳以下2,000円
高校生以下1,000円※全席自由(税込/前売・当日共に)
※推奨年齢4歳以上(0歳から入場可能)
※2歳未満の膝上鑑賞は無料(保護者1人につき、子ども1人まで)
チケット・問い合わせ
神戸文化ホールプレイガイド
TEL 078-351-3349