【ニトリ】物が取り出しにくい押入れ・クローゼット激変!「優秀ハンガーラック」使ってみた
雑然とした押し入れやクローゼットを使いやすくしたり、空きスペースを有効活用できる「ニトリ」の便利なハンガーラックをレビュー!
【全画像】雑然とした押入れが使いやすく!「ニトリの優秀ハンガーラック」使ってみた(写真)
衣類はもちろん、家電やバッグ、季節もののアイテムなども収納可能です。実際に使ってみて、組み立て方や使用感を詳しく紹介します。
【ニトリ】伸縮押入ハンガーラック:3,990円(税込)
今回レビューするニトリの「伸縮押入ハンガーラック」は、名前の通り押入れやクローゼットのスペースを有効活用できる便利なラック。空きスペースに合わせて幅を調節できます。
押し入れなど奥行きのあるスペースでは、向きを変えて棚置きの物を取り出しやすくして使うことも可能ですよ。
組み立て時間はどれくらい?
【ニトリ 伸縮押入ハンガーラック】説明書の通りにすべてのパーツが揃っているか確認します
まず、説明書の通りにすべてのパーツが揃っているか確認します。
2人での組み立てが推奨されていて、組み立て時間の目安は30分とありましたが、パイプを組み立てて、ラック部分はのせるだけなので10分ほどで完成しました!
収納力をチェック!
組み立ててみると、意外に高さがあります。我が家の押し入れには中段との兼ね合いで横向きには入りませんでした。棚の高さは5段階で自由な高さに調節可能です。
下段の棚の位置を高めに設定すれば、下に加湿器や布団乾燥機など重くて高さがあるものの収納にぴったりです。
中段や上段のラックの上には、バッグやタオルやブランケット、帽子など軽めのものの収納に向いていますよ。
雑然とした押し入れが整理できて使いやすくなった!
ハンガーラックを伸縮すると、左端に手持ちの衣装ケースを入れられました。ハンガーラックの奥にはバッグや帽子類、手前には子どもたちの上着やワンピースなどを収納しました。
大人の服の場合、ハンガーをかける部分は高さがあるので、男性物のアウターもギリギリかけることができました。ロングコートやロングスカート、ワンピースなど丈の長いものになると少し引きずってしまうので、工夫が必要です。
■伸縮押入ハンガーラック
・サイズ(約):幅74~104cm×奥行54.5cm×高さ90cm
・質量(約):3.3kg
・耐荷重(約):全体28kg(スチール棚1枚あたり:5kg/ハンガーバー:8kg)
・材質:スチール、ABS樹脂、ポリプロピレン
*
押し入れは奥行きがあるのでたくさん物を入れられる半面、何がどこにいったかわからなくなりがちです。その点、このハンガーラックを使えば物の定位置を決められて整理整頓できます!
使う場所に合わせて幅を変えられ、棚の位置も変えられるので便利です。最大幅で使う場合は、100円ショップなどで販売されているメッシュ網を結束バンド等でパイプに固定すれば棚も広く使えそうです♪
ぜひチェックしてみてくださいね。
※価格はセールなどで変動する場合があります。
※商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・種類数等は変更となる場合があります。
(ハピママ*/Nami)