JR加古川駅南広場にLEDキャンドルとランタンが登場!バブルドームソファなど寛ぎ空間も 加古川市
JR加古川駅南広場にLEDキャンドルとランタンを用いたイルミネーションが登場しています。期間は12月26日まで。
加古川市は11月より同場所で景観の向上を目的としたスモールリノベーションとして人工芝の設置や、ソファやテーブルなどストリートファニチャーの配置など滞在空間創出を目的とした社会実験を実施しています。
今回のライトアップ以外にも、冬でも暖かく過ごせるように2人掛けソファにバブルドーム、テーブルハウスに風よけのビニールカバーなどを用意。中に入って写真を撮るなどフォトスポットとして人気を集めています。
ほかにも大型パラソルや巨大ハンモック、4人はゆっくり入れる大きさのリビングシェルテントなど、緑の芝生の上で新しい過ごし方ができる仕掛けがたくさん。家族連れで遊んでいる人々の姿も多く見かけるようになったそう。
担当者は「JR加古川駅周辺が居心地のよい空間となるよう、皆さんと一緒に考えていきたいと思っております。公式サイトではアンケートを実施しておりますので、是非皆様のご意見をお寄せください。」とコメントしています。
<記者のひとこと>
駅前でゆっくり過ごせるスペースがあると待ち合わせやお迎えも楽しみになりますよね。今回の実験結果で将来どんな開発がなされるが楽しみです。
開催期間
2024年12月13日(金)~26日(木)
場所
JR加古川駅南広場
(加古川市加古川町篠原町30-1)