お迎えした犬の腫瘍が突然破裂…困難に立ち向かう『1年間の物語』に感動の声相次ぐ「愛で涙が止まらない」「よく頑張った」と508万再生
ある犬の壮絶な物語な動画がInstagramアカウント「isaki_0220」に投稿されました。動画は記事執筆時点で508万8000再生を突破、「愛が沢山で涙が止まらない」「小さい身体でよく頑張ったね」「偶然じゃなくて必然の出会いですね」と人気を集めています。
いさきちゃんとの出会い
話題となったのは、この日1歳の誕生日を迎えたビーグル犬「いさき」ちゃんの物語です。投稿主さんがいさきちゃんと初めて会ったのは生後2ヶ月頃。一目惚れしたいさきちゃんを見るために、2か月間もペットショップに通い詰めたそうです。
途中、いさきちゃんが病気のため店頭から姿を消したこともありましたが、最終的にはいさきちゃんに顔を覚えてもらえるほど会いに行ったのだとか。
突然の手術
そんないさきちゃんを正式にお迎えしてから10日後、思いもかけないことが起こりました。元々『臍ヘルニア』としてお腹にあった腫瘍が、突然破裂してしまったのです。
慌てて病院に連れていき、出た診断は『尿膜管遺残症』。当時生後4ヶ月だったいさきちゃんは、緊急手術を受けることになりました。最終的に17針縫うほどの手術を小さな体で受けなければならなかったことに、投稿主さんは「代わってあげたい」と大変胸を痛めたそうです。
それからのこと
退院直後は痛みで寝られない日もあったものの、投稿主さんの献身もありみるみる元気になったいさきちゃん。それからは初めてのお散歩に行ったり、ドッグランに行ったりと、たくさんの思い出を作ったといいます。そして初めての旅行にも。
投稿主さんは、壮絶な幼少期を乗り越えたいさきちゃんが1歳を迎えられたことに喜びを覚える反面、なんだか寂しい気持ちになることもあるとのこと。それは、永遠に一緒にいて欲しいという願いからだといいます。また、まだまだ赤ちゃんでいて欲しいという本音もつづっていました。
ご家族に惜しみない愛情を注がれるいさきちゃんは、世界一幸せなワンコかもしれませんね。
この投稿には、「素敵な家族に迎えられて幸せですね」「辛い思いを先にすませてしまったから、これからは幸せにうーんと長生きしてね」「これからも沢山の楽しいと健やかに過ごせますように」「猫を飼っていますが、その気持ちよくわかります」など、多くのコメントが寄せられています。
Instagramアカウント「isaki_0220」には、他にもいさきちゃんの可愛い姿がたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね!
写真・動画提供:Instagramアカウント「isaki_0220」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。