Yahoo! JAPAN

なぜか「垢抜けて見える人」がつい選んでしまう色とは?【40代のおしゃれさんに学ぶ】

saita

なぜか「垢抜けて見える人」がつい選んでしまう色とは?【40代のおしゃれさんに学ぶ】

白を取り入れたいけれど、「膨張して見えそう」「甘くなりすぎる」と迷ってしまう大人女性も多いはず。実は40代こそ、白を味方につけるだけで一気に洗練度がアップするんですよ。今回は、普段のコーデに取り入れられる、白の上手な使い方を3つの着こなし例とともにご紹介します。

まずはこれ!白アウターでつくる簡単スタイリッシュ

www.instagram.com

白を上手に取り入れたい40代にまずおすすめしたいのが、白アウター×ブラックのモノトーンコーデ。

全身ブラックに白のアウターを一枚羽織るだけで、簡単なのに一気に洗練された印象がつくれます。
白アウターは、長すぎない丈やキレイめすぎないデザインを選ぶと、頑張っている感が出ず、日常の着こなしにも自然になじみます。

ブラックの重さを軽やかに中和しつつ、顔まわりを明るく見せてくれるのもうれしいポイント。

シンプルな組み合わせでも大人っぽさと抜け感が手に入り、白をプラスするだけで即こなれ見えを叶えてくれます。
まずは、一番取り入れやすい白アウターから、挑戦してみてください!

白ワンピを主役に、黒で締める大人の甘辛ミックス

www.instagram.com

白ワンピは華やかで女性らしい一方、40代では甘く見えすぎることも。
そこで黒を合わせることで外側が締まり、洗練された大人バランスが生まれます。

フレアシルエットの揺れ感や柔らかさはそのままに、黒が全体の印象を引き締めてくれるため、上品さとメリハリを両立できるのが魅力です。

さらに、足元をスニーカーにすることで気負いのないカジュアルさが加わり、日常にも取り入れやすい装いに。
白を主役にしながら甘さをしっかり引き算した、“可愛い×大人見え”を両立する、頼れるコーデです。

小物もそろえて統一感!白×ベージュの優しげコーデ

www.instagram.com

上下白のコーデにベージュアウターを合わせた、柔らかく優しげな印象に仕上がるワントーンコーデです。

白は全体をまとめやすいですが、そのままだとのっぺりしてしまうこともあるため、ウエストインしてベルトでメリハリをつけるのがポイント。

アウターや靴、バッグなどの小物もキャメルやベージュで統一すれば、黒を使わなくてもまとまり感が生まれ、難しそうに見える白コーデもぐっと取り入れやすくなります。

シンプルながら洗練された大人の着こなしが完成する、挑戦しやすいイチオシスタイルです。

***

いかがでしたか? 白を取り入れると、コーデ全体がぱっと明るく洗練され、大人の余裕を感じさせる印象になります。ぜひ、ホワイトを上手に使った大人コーデで、自分らしい垢抜けスタイルを楽しんでみてください。

【写真協力】
Instagram:@itutake
Instagram:@m_i_mm_a
Instagram:@shikina819

Eri Fujiwara/webライター

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ソフトクリーム好きな店主による、本気のソフトクリームと祖父への想いを馳せた、渾身の八重山そば「BROTHERS(ブラザーズ)」(石垣島)

    OKITIVE
  2. 累計580万部「鬼の花嫁」実写化決定 永瀬廉&吉川愛がW主演

    おたくま経済新聞
  3. ジャケットとコートのいいとこ取り ジャコットを活用しよう

    TBSラジオ
  4. <呼びかけ疲れた>宿題は!?水筒は!?明日の持ち物の準備を全部子どもに任せられるのは何年生から?

    ママスタセレクト
  5. 自分らしく働くって? 「幸せテンプレート」に苦しむ女性たち。実績や達成感だけではキャリアを描けない今どきの事情

    新しい働き方メディア I am
  6. 【京都2025紅葉】紅葉が見ごろの「くろ谷 金戒光明寺」特別日中拝観へ!

    キョウトピ
  7. 鈴木ジェロニモ 納豆工房 せんだい屋レポート

    TBSラジオ
  8. コーヒーと衣装で巡る異国の文化体験 「インドネシア展『来れば、世界が近くなる。』」 加西市

    Kiss PRESS
  9. 【SAKURAGI BUTCHER HORLY'S】今年のクリスマスはホーリーズ自慢の肉料理を楽しもう!!|新潟市中央区・サクラギ ブッチャー ホーリーズ

    日刊にいがたWEBタウン情報
  10. ビビる大木 令和の万次郎になりたいです

    TBSラジオ