Yahoo! JAPAN

累計580万部「鬼の花嫁」実写化決定 永瀬廉&吉川愛がW主演

おたくま経済新聞

映画「鬼の花嫁」

 スターツ出版の人気シリーズ「鬼の花嫁」が、永瀬廉さんと吉川愛さんのW主演で実写映画化されることが12月3日に発表されました。公開日は2026年3月27日の予定です。

 原作はシリーズ累計580万部を突破し、コミックシーモア年間ランキング2年連続1位、電子コミック大賞2023の大賞受賞など、多くの読者に支持されてきた作品です。

【鬼龍院玲夜(きりゅういん・れいや)役 :永瀬 廉さん】

 物語の舞台は、あやかしと人間が共存する世界。鬼の一族の次期当主・鬼龍院玲夜と、家族に疎まれ育った女子大生・東雲柚子の恋を描きます。あやかしにとって花嫁は唯一無二の存在で、一度見初めれば生涯変わらないという設定の中、玲夜と柚子は互いに孤独を癒やし合いながら惹かれ合っていきます。

 玲夜役の永瀬廉さんにとって、本格ラブストーリーでの主演は初。これまでNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」やドラマ「ラストマン」などで俳優としての評価を高めてきました。今回の撮影については「玲夜の柚子に対するちょっと重めの愛の塩梅など、池田監督と探りながら日々撮影に臨んでいました」とコメントしています。

 柚子役の吉川愛さんは、子役時代から多彩な役を演じてきた実力派。日本アカデミー賞新人俳優賞の受賞歴もあり、自身が演じた柚子について「柚子ちゃんは悲しい境遇を持ちながらも家族思いで芯の強い部分も併せ持つ子なので、その両面を監督と丁寧に話し合いながら演じていました」と語りました。

 監督は「大豆田とわ子と三人の元夫」などで注目される池田千尋さん。主演2人の真摯な姿勢に支えられた撮影だったと振り返っています。

 原作者クレハさんは「さらに多くの方に知っていただける機会をいただき感謝の言葉もありません」、コミカライズ担当の富樫じゅんさんも「素晴らしい機会をいただき、これまでこの作品を支えてくださったすべての皆さまに心より感謝申し上げます」と、実写化への喜びをコメントしています。

 映画「鬼の花嫁」の続報は、公式サイトやSNSで順次公開される予定です。

(c)2026「鬼の花嫁」製作委員会

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By おたくま編集部 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025120402.html

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 本屋で味わえる“コスパ最強ランチビュッフェ”がスゴすぎた 本格派のラーメンやカレー、パンやスイーツが食べ放題「本当にお得!」【札幌市北区】

    Domingo
  2. 【京都新店】刺激際立つスパイスカレー店!人気間借りカレー店が実店舗を丸太町に

    キョウトピ
  3. 【速報!】第14回キャンピングカーアワードの受賞者が俳優・中村獅童に決定!愛車の展示も

    CAM-CAR
  4. 【大そうじ】新製品『コゲ・油汚れ用泡スプレー』を含む『マジックリン EXパワー』全5種をライン使いして、汚れ別にピカピカ!

    特選街web
  5. 犬の散歩中に『お姉ちゃんが内緒で帰宅しているサプライズ』をした結果→気付いた瞬間の光景が112万再生「飛び回ってるw」「めちゃ可愛い」

    わんちゃんホンポ
  6. T-STONE、韓国のNSW yoonとのコラボEP『120』をリリース 「ミカタ」のMVも公開に

    SPICE
  7. 半年振り!九州一円から集まる『なんでも蚤の市』が開催されます

    LOG OITA
  8. ハウスに立てこもっている犬に『おやつだよ』と伝えたら、次の瞬間…『想像以上の反応』が14万再生「お茶目で可愛すぎるw」「ヤドカリ犬」

    わんちゃんホンポ
  9. 大好評のディスコイベント『GOGO!ディスコ!』が開催されます

    LOG OITA
  10. 中村梅雀、紫吹淳ら出演 歌と生演奏を交えて描く人情劇、オールディーズ・ミュージカル『リトル・ダーリン』の上演が決定

    SPICE