「マーク&ロナ」を手掛けるCUBEの新社長に橋本和武専務が就任 松村智明社長は会長へ
ゴルフブランド「マーク&ロナ(MARK & LONA)」を手掛けるCUBEは3月27日、新社長に専務取締役COO兼グルーバル事業CEOの橋本和武(53)氏が就任すると発表した。現社長で創業者の松村智明氏は代表権のある会長に就任し、クリエイティブディレクターの職務は継続する。新体制は4月1日付け。
新社長に就任する橋本和武氏は、法政大学を卒業した後、ファーストリテイリングやナイキジャパン、コーチ・ジャパン(現タペストリー・ジャパン)、アシックスなどを経て、2024年3月に専務取締役としてCUBEに入社。グローバル事業のCEOを兼任するなど、CUBEが推し進めてきた海外展開の発展に寄与してきた。CUBEは今期、本格的に中国本土で事業展開する。
会長に就任する松村智明氏は、1994年12月にCUBEの前身となるキューブコーポレーションを設立し、2022年9月5日に東京証券取引所グロース市場に新規上場を果たした。2008年に「マーク&ロナ」を立ち上げ、ブランド設立から10周年となる2018年にはブランド初のアンバサダーとして木村拓哉を起用し、売り上げを拡大してきた。
今後は代表取締役2名による共同代表制とし、それぞれが得意とする事業領域に注力する方針だ。