阪神タイガース新2軍球場名物「虎風荘カレー」が商品化!かつての名選手が愛した味を実食 西宮市
暑さでバテ気味の夏に食べたくなるスパイス料理。自分で作るのもちょっとしんどい今日この頃、簡単に食べられるレトルトカレーを常備している人も多いのではないでしょうか。
今やたくさんの種類があるレトルトカレーですが、ある名物カレーが商品化したとの情報を入手。
阪神タイガースファーム本拠地『SGLスタジアム尼崎』のみで限定販売されていた「虎風荘カレー」が、来場者からのリクエストに応える形で商品化され、7月15日に発売されたとのこと。
“虎風荘(こふうそう)”とは、阪神タイガースの選手寮のことで、かつての名選手も入団後は必ず入寮し、新人時代はここで寮生活を送るのだそう。
そんな歴史ある寮で選手たちに長年親しまれてきた味とは?早速食べてみました!
カレーはSGLスタジアムのほか、阪神タイガース直営のグッズショップなどで販売しているそうで、筆者は阪神「甲子園」駅(西宮市)からすぐの「タイガースチームショップアルプス」へ行ってみることに。
雨の日の平日にも関わらず、店内は阪神ファンで賑わっています。入り口からぐるりと見まわすと、ありました!ずらりと並ぶカレーの棚!
担当者の方に話を聞くと、限定販売商品が気軽に楽しめるようになったとあって、店舗での人気はもちろん、オンラインショップでは注文が集中しているのだとか。
虎風荘のシェフが監修したカレーは、フォンドボーやこだわりブレンドのスパイスをしっかりきかせた深みのある大人の味わいとのこと。
ひと口食べてみると、あれ?想像していたよくあるレトルトカレーという感じではなく、しっかりピリッとしたスパイスが後から追いかけてきます。
甘すぎず、辛すぎず…ちょうどいい味加減という言葉が一番ぴったりかもしれません。スパイスが苦手な人は、たまごやチーズをプラスするとマイルドな味わいに変わりますよ。
カレーはタイガースショップだけでなく、甲子園駅前のコンビニなどでも購入できるそうです。詳しくは下記詳細欄でご確認くださいね。
販売場所
タイガースチームショップアルプス、ファンショップダグアウト、阪神甲子園球場内タイガースショップ、Tigers Shop next、SGL スタジアム内「虎風荘カレー」店舗、ローソンHA 阪神甲子園西口店、阪神甲子園東口店、阪神梅田東店など
※阪神甲子園球場、SGL スタジアムは催物開催日のみ営業。その他、取扱店舗の営業時間は各種ホームページで確認できます