「じゃあ、猫に噛まれた人が負けね…」5歳の娘が突然『デスゲーム』を提案して…まさかの勝敗が2.2万再生「策士すぎるw」「娘さん?!」
YouTubeチャンネル『シスクとねこむす』に投稿されたのは、飼い猫とまったり過ごす家族団らんの様子…と思いきや、投稿者さんの5歳の娘さんが提案してきた、驚きのゲームの一部始終です。じつは『噛み猫』とファンの間では有名な猫ちゃんで、ハラハラドキドキ視聴者さんたちに見守られながら2.1万再生。ゲームを終えたあとには「家族のほのぼの時間いいですね」「ラブラブよ、永遠に」などのコメントが寄せられました。
娘ちゃんが謎のゲームを提案
登場するのは、縞の毛並みが美しい猫『オル』くん。そして、投稿主であるパパさんと、5歳の娘『しずく』ちゃん。この3名による、世にも恐ろしいゲームが始まりました…。
オルくんを中心に、家族みんなでまったりしていたある日のこと。みんなでオルくんをなでなでしていたら、突然しずくちゃんがこんなことを言い出したんだそう。
「じゃあ…噛みつかれた人が負けね」
それを聞いたパパさんは苦笑い。なぜならパパさん、いつもオルくんに噛みつかれているんだそうです。哀れなパパさんをよそに、しずくちゃん発案によるパパ負け確定のゲームが始まったのでした。
今度はパパが危険な提案を…
ところがどうしたことでしょうか。いつもなら「ガブっ」とパパさんに噛みつくはずのオルくんが、いくら触っても噛みつく素振りを見せないとのこと。パパさんにとって、こんなに嬉しいことはありません。
そこでパパさん、不利なゲームに誘ってきたしずくちゃんに、かわいい仕返しを思いついたそうです。
「オルの首に口つけてふーってできる?」
そのセリフに続けて、パパさん「自分がやったら耳を噛まれて血が出た」とカミングアウト。固まるしずくちゃん。
オルくんの落ち着きっぷりに感動!
これまでオルくん、パパのことは噛むけどしずくちゃんのことは噛んだことがないんだとか。しずくちゃんもそのことをわかっていて、思い切ってオルくんの首元に顔を寄せて息を吹きかけてみたんだそう。
なんとオルくん、まったく怒らず!借りてきた猫のように、穏やかに座っていたんだとか。パパに褒められながら頭をなでられるオルくん。いつもならここでパパさんをガブっとするのですが、最後まで怒らず、パパさんの手をやさしくペロペロするオルくんなのでした。
投稿には「パパが噛まれないのは初めてだね」「猫も成長するんだね」「いつパパの手をガブッ!といってくれるか、少し期待してたけど」「凶暴のオルちゃん優しくなったね」など、オルくんの成長ぶりを賞賛するコメントのほか、「仲良し家族の楽しいひととき」「幸せだなぁ」など気持ちがほっこりするコメントがたくさん寄せられています。
YouTubeチャンネル『シスクとねこむす』では、投稿主の娘さん・しずくちゃんと、2匹の飼い猫オルくん・メリちゃんたちの日常と成長が投稿されています。温かな家族のやりとりに、ほっこりすること間違いなしです!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「シスクとねこむす」さま
執筆:佐々木えみこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。