ランドセルの人気色がさらに変化?注目の色は…お値段は平均で6万円超に
お気に入りのランドセルを探す『ラン活』が始まりました。
おなじみの赤や人気のピンク、紫など、カラフルなランドセルがずらりと並びます。
イオン札幌発寒店で発表されたのは、2026年の春向けのランドセルのニューモデルです。
2026年に入学する1年生が、6年間の相棒を探す大事な『ラン活』は、この春すでに始まっているんです。
今回発表された「イオンのランドセル2026」は、約360種類のラインナップ。
2026年春に小学生になる子どもたちが背負ってみると、一言目に出たのは「軽いです」。
今回から新たに登場したのは、『天使のはね』のランドセルで知られるメーカー、『セイバン』と共同開発した『かるすぽエール』です。
背負いやすさにこだわっていて、肩のベルトと背あてに使われている低反発のスポンジで密着度をアップ!
実際の重さよりも軽く感じることが出来ます。
カラーバリエーションが24色の『かるすぽ はなまるランドセル24』には、近年人気を呼んでいる黄色『クリーミーレモン』など3色が新たに登場しました。
マチが広く、大容量が魅力の『かるすぽみらいポケット』もリニューアル!
持ち物が多い時でも、手荷物を持たずに安全に通学できそうです。
イオン北海道・衣装商品部の荘司敦子バイヤーは「長く使っていただきたいというのが一番の気持ちなので、本当に気に入ったものを選んでいただければ」と話していました。
イオン北海道によりますと、ランドセルの平均価格は6万円から6万5000円だということです。
お気に入りのランドセルが見つかると、1年後の新入学がますます楽しみになりそうです。
イオン北海道では、店頭やネットでの予約を受け付けています。
文:HBC報道部
編集:Sitakke編集部あい
※掲載の内容は取材時(2025年3月26日)の情報に基づきます。