【病院が警察に相談し発覚】南魚沼市在住の少年(15歳)を逮捕、10代男性を複数人で暴行か(新潟県小千谷市)
小千谷警察署
小千谷警察署、県警少年課は7月30日17時48分、新潟県南魚沼市在住でアルバイト従業員の少年(15歳)を傷害の疑いで逮捕した。
逮捕された少年は面識のある男性と共謀。6月下旬、新潟県小千谷市東栄地内において、面識のある10歳代の男性に対し、腹部を足蹴りするなどの暴行を加え、全治約1カ月の加療を要する右示指骨折などの傷害を負わせた疑いがもたれている。
被害に遭った男性の診察をした病院が男性のけがの様子を不審に思い、警察に相談した。
その後、警察が被害に遭った男性に話を聞いたところ、被害を受けたことが判明。そして、警察による捜査の結果、南魚沼市在住の少年の逮捕に至った。
小千谷署は、逮捕された少年の認否については捜査上の理由によりコメントを差し控えるとしている。詳しい経緯などは現在捜査中。
【このほかの新潟県内の事件・事故・火災】
【支払い能力なく走行か】単独横転事故で判明、無車検・無保険で車を運転した疑いで派遣社員の男(47歳)を逮捕(新潟県長岡市) (2024年7月30日)
【納得していない】自称 哲学者の男(58歳)を現行犯逮捕、飲酒検知を拒否(新潟県長岡市) (2024年7月30日)
【正当防衛でやった】60代男性に殴る蹴るの暴行を加えた疑いで無職の男(52歳)を現行犯逮捕(新潟市北区) (2024年7月30日)