【カレーハウス香琳】清水インターそばのトラの看板が目印!清水のブランド豚を使ったカツカレーが大人気!
5月14日放送の『静岡発そこ知り』のテーマは、「令和に続く昭和グルメ〜時代を超えて愛される味〜」。2025年は、昭和に換算すると「昭和100年」。昭和という激動の時代に創業し、今もなお愛され続ける昭和グルメを特集します。
トラの看板が目印のカレー屋さん「カレーハウス香琳」
清水インターのすぐ側にある、昭和58年創業の「カレーハウス香琳」。カレー屋さんなのに、主張が強すぎるトラが目印です。
店主は、現在3代目となる瀧澤さんです。家族からも「美味しい」と太鼓判のお店のカレーは、秘伝の数種類のルゥをブレンドしたものです。
このお店の人気ナンバーワンは、清水でお茶を飲んで育ったブランド豚「ティーとん」を使用したボリューム満点のカツカレーです。家庭的なお味でトロトロのルゥと、サクサクのカツが相性抜群です!
こちらは、具材たっぷりのスパイシーなドライカレーです。好きな人はこれしか頼まないというほど、クセになる味わい。
実は看板のトラは2代目。先代のトラの看板は店内で見ることができます。お近くにお越しの際はぜひ!
<DATA>
■カレーハウス香琳
住所:静岡市清水区八坂東2-1-35
営業時間:10:30~14:00/18:00~21:00
休み:火・水曜日