とんでもなく優秀です……!仕上がり長持ちのベスコス受賞「ファンデ」
スティックタイプのファンデーションを使ったことはありますか?出回りの少ないスティックタイプは、一見使いこなすのが難しそうな印象もありますが……。実は朝のメイク時にも、日中のメイク直しにも、とっても便利なんです!今回は数々の媒体でべストコスメも受賞している、DIOR(ディオール)の『ディオールスキン フォーエヴァー スキン パーフェクト スティック』をレビューします。
持ちの良さが魅力の“ディオールスキン フォーエヴァー”
今回ご紹介するのは、『ディオールスキン フォーエヴァー スキン パーフェクト スティック』。
スティックタイプのファンデーションです。
DIOR(ディオール)の中では“ディオールスキン フォーエヴァー”のシリーズにあたります。
スティックファンデーション以外にもリキッドやクッションなどもあるこのシリーズは、フォーエヴァーの名の通り「1日中つけたての色がくすみにくく、うるおいが続く」という持ちの良さがウリです。
数々の名品アイテムがある“ディオールスキン フォーエヴァー”の中で、スキン パーフェクト スティックにはどんな魅力があるのか……。
ここから詳しく見ていきましょう。
日本人女性に向けたカラーが揃う日本製ファンデーション
長さ約10cm・太さ約2.5cm・幅約3cmという手にすっぽりと収まるサイズのスティックの中央には、シルバーのCDロゴが。
さらにキャップ部分にはカナージュのモチーフがあしらわれていて、シンプルながら高級感溢れるデザインが目を惹きます。
キャップを開けると顔を覗かせる楕円形に固められたファンデーションは、全6色展開。
リキッドと比べると少ないカラー展開ですが、日本人女性の肌に合わせた6色とのこと。
きっと自分の肌にあったカラーが見つかるはずです!
また、このファンデーションの大きな特徴の1つは、海外ブランドでありながら日本製ということ。
非常に繊細で、日本でしか作れないのだとか。
使い方は意外と簡単!2Stepで完了
使い方は簡単!下記の2Stepで完了です。
1. スティックを直接肌に滑らせて、1本のラインを描くように塗る
2. 指、スポンジ、ブラシなどで伸び広げる
形が楕円形なので向きや角度を調整しやすく、鼻筋などの細い部分もテクニックいらず。
リキッドのように多量に付けすぎる心配がないので、使い慣れるとその手軽さの虜になりますよ♡
さらにスポンジやブラシを使えば、ファンデーションに一切触れずにメイクができます。
指が汚れないので、おすすめです!
フィルターをかけたようなつるんとした肌に♡
実際に塗ってみた様子がこちら!
この写真では、明るめの「0N ニュートラル」を使用しています。
クリームを固めたようなしっとりとしたスティックは、肌に伸ばすとパウダーのように変化。
薄い膜でコーティングしたような感覚で、肌との一体感が抜群。厚塗り感もベタつきもなく、軽やかな使い心地で快適ですよ。
気になるカバー力はというと……。
毛穴や凹凸をなめらかにカバーしてくれて、均一に整った感じがします。
顔全体がつるんとして、まるでフィルターをかけたかのような仕上がりに♡
また、セミマットな質感も魅力。
マットすぎず自然なツヤを残してくれる感じが、品のある印象を与えてくれますよ。
◆DIOR ディオールスキン フォーエヴァー スキン パーフェクト スティック
参考価格:¥7,370(税込)
※編集部調べ
スリムなスティックファンデーションは持ち歩きにも最適!
リキッドやクッションなどのファンデーションに比べて、スリムなスティックファンデーションはポーチに入れて持ち歩きやすいのも大きなポイント。
顔全体用のファンデーションとしてはもちろんのこと、持ち歩けば部分用コンシーラーや日中のメイク直し用にも大活躍するアイテムです。ぜひ、いつものメイクに取り入れてみてはいかがでしょうか!?