「sankara hotel & spa 屋久島」にてコラボディナー開催
遠く鹿児島南方の海に浮かぶ、太古の森と霧が息づく神秘の島・屋久島。その自然の懐に抱かれ、凛とした静寂と贅が交差する場所──それがsankara hotel & spa 屋久島である。来る6月、この至高のオーベルジュで、1日20名のゲストだけが招かれる二夜限りの饗宴が開かれる。
パートナーは、大阪・京町堀のイノベーティブレストランRiVi(リヴィ)。技術と直感が織りなす山田直良シェフと、sankaraを率いる鈴木章夫シェフが共作するコラボレーションディナーは、アミューズからデザートまで全13皿にも及ぶ。
sankaraの鈴木章夫シェフはフランスの2つ星・3つ星レストランで研鑽を重ね、クラシックと創造性を往還する料理人。代表作「パテ・アンクルート」はフレンチの精神が凝縮され、訪れる者の記憶に残る一皿である。
対するRiViの山田直良シェフは、菓子職人としての出発点を持ち、イタリアとフランスの修行を経て唯一無二の表現を確立した。味だけでなく、時間や温度といった要素までも完璧なコントロールを目指している。
デセールを担当するのは、RiViの馬場一帆シェフパティシエ。屋久島出身である彼女が作る一皿は、この島の空気を封じ込めたものになるだろう。
今回のコースには、土地の記憶と自然への敬意、そしてクラフツマンシップが織り込まれているという。雄大な自然の中で過ごす宿泊とともに、このディナーは五感で感じられる、忘れがたい体験となるだろう。
<開催概要>
日程:2025年6月21日(土)・22日(日)
定員:各日10組限定(最大20名)
料金:1泊1名 53,000円〜
内容:宿泊+コラボレーションディナー+朝食
text:the rake