JR六甲道駅の海側にある『バスの八百屋』が閉店するみたい。30%OFFの「売り尽くしセール」も開催中
JR六甲道駅の海側にある、兵庫県各地の野菜を「神姫バス」で運んで販売するお店『バスの八百屋』が、11月24日(日)をもって閉店するみたいです。神戸市灘区備後町3-1-13
お店があるのは、JR六甲道駅から歩いて4分ほどの場所。すぐ目の前が「灘区役所前」のバス停になっています。
山側を向くと、すぐ近くに「ニード牧場」や「ジャンカラ JR六甲道駅みなみ店」があります。
反対側を向くと、阪神 新在家駅の方向です。少し進むと、国道2号線との交差点付近に「酒のやまや」やドラッグストア「コスモス」があるあたり。
道を挟んで向かい側にある「ウェルブ六甲道3番街」の1階には、香川の有名店で修業した「おうどん たか乃」っていう讃岐うどんのお店が最近オープンしました。
『バスの八百屋』は「神姫バス」が手掛ける八百屋さんで、兵庫県各地の農家から仕入れた野菜をバスを使って輸送しています。
西宮市や尼崎市にも店舗があり、『六甲道店』は1年ほど前にオープンしましたが、2024年11月24日(日)をもって閉店するそうです。
店頭には兵庫県内で収穫された野菜や果物のほか、調味料やドレッシングなどの加工品も販売されており、加工品は「全品30%OFF」の売り尽くしセールが開催されています。
店頭在庫がなくなり次第終了なので、近くに住んでいる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。