Yahoo! JAPAN

GO☆GO☆推し活![10年ぶりに出産しました#277]

たまひよONLINE

突然の秋の訪れに戸惑いを隠せないマォです、こんにちは!
長女は高校を卒業し専門学生に、長男はこの春から高校生、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さん! 年の差きょうだいを育てながら、のんびりシングルマザー生活を楽しんでまーす♪

現在5歳の次女。
幼稚園年長児にして、早くも推しにハマってます(笑)。

元々は長女がそのグループを好きで、私も3年前に出かけたイベントで偶然パフォーマンスを見たこともあって応援していたのですが、ついにメジャーデビューが決まり、CDを買えば本人たちとトークができるというイベントが開催されることになったのです♪

全国いろいろな場所で行われる中、私の住む静岡県のお隣、神奈川県でも開催が決定したため、それなら私もメンバーに会いたいと参加を決意!
メンバーの似顔絵を描いて、私と次女にはおそろいTシャツを、長女にはトートバッグを作成し、次女の書いた文字でボードも作って、さぁイベントへGO!

10代後半~20代のファンに囲まれながら、次女もしっかりボードを持ってアピールしていましたよ~。

トーク会は全メンバーと1人につき5秒ずつお話ができるというもので、並んで順番に進みながらトークをしていきます。
次女が先に行きたがったため長女と私はその次に並びましたが、メンバーが次女の背に合わせてしゃがんで話しかけてくれてるんですよ~(涙)。
トーク会は次女でも1人として換算されるため、「私と一緒に」というのができないんですよね。だから次女が1対1でちゃんと話せるのか心配だったけれど、メンバーみんなしゃがんで目線を合わせて話しかけてくれたみたいで、次女もすごく喜んでいました♪

あ、私自身はね、めっちゃ緊張して言おうと思っていたことも言い忘れ、次々流れていくため話しかけられた内容も覚えられず…。でもメンバー1人1人を間近で見られただけでとっても幸せでした(笑)。

今ではすっかりこのグループのファンになった次女は、夜寝るときも、そしてこの記事を書いている今も、このグループのファーストアルバムを聴いています。
YouTubeを見ているときも、いつの間にかこのグループのMVを検索して見ていたりもするんですよ~。

実は3年前に私がこのグループを初めて見たイベントには次女も一緒に行っていたので、当時2歳だった次女はなかなかの古参ファンなのでは!?(笑)

またイベントが行われたら、新しいボードとTシャツを作って行きたいな♪

[マォ]

静岡の田舎町在住。
専門学生の長女、高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は、あっという間に幼稚園年長さんに!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

●Twitter/maoppachi
●webサイト/maoppachi

※この記事は、過去にたまひよONLINEで公開されたものです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「沖縄の地でプロに…」桶谷大HC注目の15歳 宮里俊佑が琉球ゴールデンキングスU18で描く未来。白谷ら“強烈な同期”から刺激も

    OKITIVE
  2. ボロネーゼがおいしい今出川のイタリアンビストロ[Bistro Soruto(ビストロ ソルト)]【寄稿記事】

    Leaf KYOTO
  3. 今週のヘラブナ推薦釣り場2025【群馬・海老瀬沼】

    TSURINEWS
  4. 【開店情報】史上最安200円の定食爆誕!競輪場でボロ負けして残り銭がほぼなくなったオイラに「GO吾食堂」という名の神様が降りて来た!

    肥後ジャーナル
  5. 【東京都品川区 森澤恭子区長】第2回 区長でお母さん、「小1の壁」も経験。支援員の配置は必要

    ママスタセレクト
  6. 個性がキラリと光る『ヘアレスキャット』3選!毛のない猫との暮らしで気を付けるべきことも

    ねこちゃんホンポ
  7. 【琵琶湖のタナゴ釣り】バイクで巡る湖北エリアの水路 濁りの中でも本命手中

    つり人オンライン
  8. 宇佐市の宇佐神宮で『御田植祭』が開催されます

    LOG OITA
  9. 【6/20~22】山口県柳井市で「第24回 果子乃季 あじさい祭」果子乃季総本店メインイベント開催。あじさい園には約2万株のあじさいが咲き誇る

    ひろしまリード
  10. 別府市で『音泉タウン音楽会in神楽女湖しょうぶ園』が開催されます

    LOG OITA