深夜、犬用カメラを覗くと『突然ケージに手が伸びてきて』…まさかの『怪奇現象の正体』が46万再生「驚き方かわいいw」「なかなかのホラー」
Instagramに投稿されたのは、ペットカメラがとらえた衝撃的な映像です。深夜、ワンコがケージで過ごしていると、急に謎の生物がケージの中に手を入れてきて…?
動画は記事執筆時点で46万2000回再生を突破し、ワンコの可愛いリアクションや謎の生物の正体に爆笑する人が続出しています。
深夜に起こった怪奇現象
ある日の深夜、チワワの「プイ」ちゃんがケージで休んでいると、何者かが柵の隙間から毛むくじゃらな手を伸ばしてきたそう。
突然謎の生物が出現するという怪奇現象に困惑し、黙って様子を見ていることしかできないプイちゃん。一方、謎の生物はケージの中にある歯磨きおやつを掴み、柵の隙間から持ち出そうとしているようだったとか。
しかしおやつが大きすぎて隙間を通らないとわかると、謎の生物はスッと手を引っ込めたそうです。そしてプイちゃんが一歩前に出て、「何だったんだろう?」と歯磨きおやつを凝視していると…?
ワンコのリアクションが可愛い
なんと再び謎の生物が柵の隙間から手を伸ばし、ケージの外に歯磨きおやつを引っ張り出そうと奮闘し始めたとか。
これにはプイちゃんも「わ~、またきた…!」と恐怖を感じたようで、後ろに下がると腰が抜けてしまったかのようにお座りしたそうです。
謎の生物は一度手を止めると、「なんで取れないんだ…」と恨みがましいお顔で歯磨きおやつをガン見。そして懲りずにおやつに手を伸ばしたその瞬間、おやつが柵に当たってカンッと音が鳴ったため、プイちゃんはびっくりしてぴょんっと飛び上がったそう!
本気でビビっているプイちゃんには申し訳ないですが、可愛すぎるリアクションに思わず笑ってしまいます。
謎の生物の正体は?
執拗に歯磨きおやつを狙う謎の生物は、一体何者なのか…?部屋が真っ暗でほとんど何も見えないため、プイちゃんは「誰なの?」と困惑しっぱなしだったようですが、実はその正体は同居猫の「シピ」ちゃんでした。
シピちゃんはどうしてもプイちゃんの歯磨きおやつが食べたくなって、こっそり盗み出そうとしていたのです。しかし結局、おやつをケージの外に持ち出すことはできなくて、最後は諦めてスーッと静かに去っていったとのこと。
昼間なら微笑ましいイタズラで済んだのですが、深夜に真っ暗な中でおやつを盗みにこられるとホラーすぎます…!もしかしたらプイちゃんは翌日以降も、「また変なのがくるかも…」とドキドキしながら夜を過ごしていたかもしれませんね(笑)。
プイちゃんとシピちゃんはとても仲良しで、イチャイチャと毛づくろいし合っていることも多いそうです。2匹の可愛い姿や微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「chichinpuipui0603」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「chichinpuipui0603」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。