【さくら茶寮】大正浪漫が香るレトロ&ゴージャスな空間で味わう「いちごスイーツバイキング」が嬉しすぎるフレンチ店/静岡市
美味しいケーキやクレープなど「デザートオーダーバイキング」がコースに無料で付いてくる!
お得なことや楽しい情報が大好きなフリーカメラマン 望月やすこです。
静岡県内のお得な店を紹介する「お安い名店保存会」。今回は大正浪漫が香るレトロでゴージャスな空間でフランス料理が楽しめて、さらに無料で「デザートオーダーバイキング」が付いてくる静岡市の名店「さくら茶寮」をご紹介します。
※価格は税込
知る人ぞ知る!レトロゴージャスな隠れ家フレンチ
さくら茶寮があるのは静岡市駿河区の向敷地。静かな住宅街に23年前からある知る人ぞ知るフレンチの名店です。立派なお庭もあってパッと見は和風なのですが、店内は和洋折衷の大正浪漫な空間。かなりゴージャスです。
こんな素敵な空間で「食べ放題」なんてあるの!?
こーんな素敵な空間で「食べ放題」なんてあるの!?って思うでしょ? それが、あるんです!しかも全コースにもれなく「無料」の食べ放題が付いてきちゃうんだから驚き。一番お安い「SAKURAコース」3850円にもちゃーんと含まれています。
コースだけでも結構な品数が出てくるのですが、それに加えてさらにデザートバイキングが無料だなんて、テンションが上がりますよね!
2月〜3月のバイキングはぜーんぶ苺!いちご!イチゴ!
デザートバイキングの内容ですが、2〜3月は「苺フェア」を実施中で、デザート全てがいちごスイーツです。これは嬉しい〜!
店長に1つずつスイーツの名前を教えてもらいました。
苺ショートケーキ・苺ティラミス・抹茶の苺ロールケーキ・苺のブリュレチーズケーキ・苺のレアチーズ・とちおとめのムースケーキ・苺のブランマンジェ・苺のホイップクレープ・苺チョコバナナクレープ……と多すぎて書ききれない!苺ケーキだけでも9種類あります。
しかも「オーダーバイキング制」なので、席を立って自分で取りに行かなくてもいいんですよ。好みのものを注文すれば、上の写真のようにお皿に美しく盛り付けてテーブルに運んできてくれます。
そして安心してください。何度頼んでも大丈夫(笑)。全種類食べる強者もいるそうです。時間制限もありません。ただし、混雑時は「滞在時間150分までにご協力を」とのこと。
味はと言うと、「さっすがフレンチのお店!」という、甘過ぎない上品&上質なお味。例えばショートケーキのスポンジはふんわりやわらかで、チーズケーキはどっしりと濃厚。抹茶ロールケーキにはたっぷりの黒豆クリームが入って味のアクセントになっていました。
自家製のいちごジャムがまた美味しかったな〜。私は友人たちと訪れてそれぞれ5〜9種類は食べましたが、全く胃もたれしませんでした。
「苺パフェ」がまたすっごい!苺は一体幾つ載っているんだろう?
プラス500円で頼める「苺パフェ」がまたすっごいんです。いちごが「全部で何個載ってるの?」と思うほどたくさんで、なっかなか器の下の方に行けないんです!完食後は「いちご食べたー!」という満足感で満たされると思います。
普段はプラス料金を払うのは「ためらう派」の私ですが、これが500円で食べられるなら「頼んじゃう?」ってなっちゃいます。
そうそう、ドリンクは1杯のみなので、大事に飲みましょう。ここポイント。2月限定で、平日ランチコースにはウェルカムドリンクが付いてきます。みんなで乾杯したらテンションが上がりました。
リピート割で2回目、3回目がもっとお安く!
「苺フェア」の期間は現時点では3月までですが、好評なら継続するかもしれないとのこと。フェアが終わっても通常のオーダーデザートバイキングは実施しているので、「何度でも行きたい!」という方は「リピート割」が便利かも。来店2回目は10%OFF、3回目は15%OFF、4回目は20%OFF(当人のみ対象)。これはお得過ぎる〜!
実は、オーダーデザートバイキングは「皆さんに喜んでもらいたい」と始めたサービスだそうですが、あまりにお得過ぎるので付けるのは「やっぱり4950円のコースからにしようか」と考え中だそう。お得好きの人は、店主の気が変わる前に行くのが吉かもしれません。
というわけで今回は、大正浪漫な雰囲気に包まれていただくデザートのオーダーバイキングが無料!のフレンチ店「さくら茶寮」をご紹介しました。
<DATA>
■さくら茶寮
住所:静岡市駿河区向敷地6-4-86
電話:054-259-3901
定休日:火・水曜日
ランチ:全日11:00-15:00(L.0.13時30分)
ディナー:金土日祝17:00-21:00(L.O.19時30分)
※予約はインターネットまたは電話で受付
駐車場:あり