Yahoo! JAPAN

【高評価】セブンの『バナナミルクスムージー』の悪い口コミが1つも見当たらない → 飲んでみたら1つだけ欠点があったがオールOK

ロケットニュース24

2025年9月より、セブンイレブンにて『バナナミルクスムージー』が発売されている。すっかり定着したセブンのスムージーは、インバウンド客もよく購入している印象だ。

安定のバナナスムージーならどうせ美味しいんでしょ? ……と思いつつ、口コミを調べていたところ……え? マジで悪い口コミが1つも見当たらないやん! 逆にそんなに!?

・新作スムージー

ベリー系やグリーン系など、常時数種類のフレーバーを販売しているセブンのスムージー。日本全国かはわかりかねるが、都内でスムージーのマシンを設置していない店舗はほとんどない。

そのスムージーの新作が『バナナミルクスムージー』で、価格は1つ330円。最大の特徴はフィリピンの有名バナナブランド「甘熟王」を使用したスムージーであることだ。

またその「甘熟王」も「皮に傷がついていたり、サイズが大きすぎるなどの理由で流通しない規格外のバナナを活用している」とのこと。それによりフードロスの削減にも繋がっているらしい。

・高評価

バナナスムージーにせよバナナシェイクにせよ、おそらく世の中に「まずい」ものは存在しないハズ。ただネットの声を見る限り、悪い口コミが1つとして見当たらないような……? マジで?

「マジでウマい」
「鬼リピ確定!」
「バナナスムージー天才」
「いままでのセブンのスムージーで1番好き」
「バナナ好きなら全員がウマいやつ」

そうか、そんなにもか。まあ美味しいのはわかるけど、みなさんアゲアゲすぎやしませんか? よかろう、ならばここは私がメチャメチャ冷静にセブンの『バナナミルクスムージー』を飲んでみようではないか。

・試飲

というわけで、セブンでバナナミルクスムージーを購入し、マシンにセット。キュインキュインとマシンが唸り続けること数分、バナナミルクスムージーの完成だ。

さっそく飲んでみると……はいはいはい。悔しいことにこれがウマい! とろりとした口当たりは実になめらかで、アイスっぽさというか氷っぽさが全くない。どこまでも濃厚なスムージーである。

また甘さも砂糖の気配を感じず、あくまでバナナの甘さを中心に勝負しているらしいところが好印象。例えばマックシェイクとは違い、オーガニックな甘さが楽しめた。

・唯一の弱点

なるほど、これはネガティブな口コミが無いのも頷ける味……! 正直、欠点が見当たらない。……と思いきや。あれ? ん? 

ちょいちょいストローが詰まるんだが?

その正体はマシンで粉砕され切っていないバナナで、たびたびストロー詰まりを起こしていた。味については全くマイナス要素はないものの、気付くとストローが詰まっているのはストレスと言えばストレスだ。

逆に言うとそれくらいしか無かったくらいセブンのバナナミルクスムージーは完璧に近いスムージーなのかもしれない。バナナの塊は溶けるまで待って強引に吸うか、フタを取って食べてしまうといいだろう。

まとめるとセブンの『バナナミルクスムージー』は「絶対的にウマいから全然買っていい。ただバナナが詰まることがある」としておきたい。

世の中にはこれより美味しいバナナスムージーもあるにはあるが、セブンでこのクオリティのスムージーがいつでも買えるのは非常にありがたいのではないだろうか?

参考リンク:PR TIMES
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <シラス>と<ちりめんじゃこ>は何が違う? それぞれの味わいと活用方法を紹介!

    サカナト
  2. 中本町商店街で「とばたマルシェ」開催 グルメ・スイーツ&ステージ企画【北九州市戸畑区】

    北九州ノコト
  3. 心は少年、身体は老化…! 夫に感じた“若さと老い”のエピソード6選。あなたの家庭はどっちのタイプ?

    コクハク
  4. 「夜職だって立派な仕事」それ、本気で言ってる? 水商売への “本心”に気付いてしまったスナック嬢の独白【愛のスナック どろんぱ】

    コクハク
  5. おもちゃを使用して『猫を遊ばせる猫』を見ていたら…思わぬ展開に笑いが止まらないと42万再生「天才すぎないか」「嘘でしょからの嘘でしょw」

    ねこちゃんホンポ
  6. Snow Man渡辺翔太が“三変化”を披露! デンティス新CMと恋する水族館コラボ

    舌肥
  7. 演奏会本番まであとわずか!地元高校数学教師が指揮をとる「第42回 高知フライデー・ウインド・アンサンブル 定期演奏会」練習風景レポート!

    高知県まとめサイト 高知家の○○
  8. 「もう行った?」 東広島市西条町にオープンした新店舗4選【グルメ編】

    東広島デジタル
  9. 【鎌倉 ショップレポ】KISSACO (キッサコ)- コーヒーの麻袋からできた”世界でたったひとつ”のBAG

    湘南人
  10. 【10月10日は目の愛護デー】東広島唯一! 1級眼鏡作製技能士在籍のメガネ専門店「Calm」

    東広島デジタル