Yahoo! JAPAN

TVアニメ『僕の妻は感情がない』追加キャストに松田利冴&若井友希 放送直前生配信番組が決定 原作連載中『月刊コミックフラッパー』7月号表紙に新郎新婦姿のタクマ&ミーナが登場

SPICE

『月刊コミックフラッパー』7月号アニメバージョン表紙

7月2日(火)よりTOKYO MXほかにて放送開始となるTVアニメ『僕の妻は感情がない』の花婿と花嫁姿のタクマとミーナが6月5日(水)に発売となる『月刊コミックフラッパー』7月号の表紙に登場することがわかった。これは2020年11月号の『月刊コミックフラッパー』の結婚式表紙をオマージュして描き下ろされたものになる。

2020年11月号の『月刊コミックフラッパー』原作バージョン表紙

さらに追加キャスト第三弾も発表された。スーパーミーナの所有者で大人になりたいお年頃の西園寺リヒトを松田利冴、タクマの健康管理のためミーナが購入したロボットのマモルは若井友希が演じることがわかった。

◆西園寺リヒト CV:松田利冴

西園寺リヒト CV:松田利冴 (C)2024 杉浦次郎/KADOKAWA/製作委員会は感情がない

キャラクター解説:スーパーミーナの所有者。大人になりたいお年頃の少年。両親は超のつくお金持ち。ロボットと猫にしか興味がなく、友達がいない。

<松田利冴コメント>
リヒト君の傲慢さと優しさの兼ね合いや、スーパーミーナさんとの距離感に、繊細なお年頃の部分を大切に演じさせていただきました。是非、西園寺家と小杉家のイチャつきの温度感の違いも楽しんでいただけたらと思います!よろしくお願い致します!

◆マモル CV:若井友希

マモル CV:若井友希 (C)2024 杉浦次郎/KADOKAWA/製作委員会は感情がない

キャラクター解説:タクマの健康管理ができるようにミーナが購入した介護ロボット。商品名は「ミマモリウス 3世」。タクマとミーナの影響で独自に人格形成された、二人の子供のような存在。

<若井友希コメント>
マモル役のオーディションを受けた時、実は一発録りで。笑 でも不安にならず絶対これだ!って思ってたし、心から楽しんで演じられるなあと思っていたので、決まった時はめちゃめちゃ嬉しかったです!笑 人間とロボットというちょっと未来的なお話ですが、とってもきゅんきゅんするしハートフルな気持ちになれる作品です!あと、飯テロです!笑 ぜひお楽しみ下さい!

さらに豊永利行、稲垣好、芹澤優、若井友希が勢揃いする、放送直前番組の生配信が決定。6月29日(土)19:00からYouTube TMS アニメ公式チャンネルにて配信される。配信URLは後日公式HP、公式Xにて順次発表とのこと。『僕の妻は感情がない』は『月刊コミックフラッパー』にて連載中の杉浦次郎による漫画作品のTVアニメ化作品。『僕の妻は感情がない』放送直前生配信番組のためにも公式Xをしっかりとフォローしておきたい。

【関連記事】

おすすめの記事